【心理テスト】選んだ記号でわかる「古代シンボル診断」が最強に当たる! あなたの現状と目指すべき方向を指南

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

4. 法または法輪の車輪(THE WHEEL OF LAW OR DHARMA-CHAKRA)

ancientsymbols5.JPGSimple Capacity」の記事より

 このシンボルは、後にアショーカ王とインドが国の象徴として選んだ仏の法輪である。これには釈迦の正しい行いと生活の教えである八正道を象徴する8つの車輪の輻が描かれている。八正道とは正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定を示すもので、多くの人が純粋な倫理学と考えている。

 もし、あなたがこのシンボルを選んだなら、あなたは自分の持つ願望と野心を生かせていない。この車輪は目標への専念と決意、そして成功への道に足を踏み入れなければならないことの正当性をあなたに思い起こさせるものである。あなたは、あなた自身の内側の声に導かれるべきである。自分の直感を信頼することだ。


5. 聖音のシンボル(THE HOLY SYLLABLE OM)

ancientsymbols6.JPGSimple Capacity」の記事より

 ヒンドゥー教の啓典によれば、聖音「Om(オーム)」は宇宙そのものの創造の前兆であった音で、最も古くからある音であった。即ちそれは全能者シヴァの音でもあり、シヴァの息子、はじめの神ガネーシャに対して“記号・アルファベット・音”の形で与えられた。初めから終わりに至るまで、全ての創造を具現化し、それを保持する人々に繁栄をもたらすものだ。しかし、ここで最も重要なのは、聖音には神への感謝が表されていることだ。つまりこのシンボルは、自身と宇宙の存在について神に感謝することを象徴している。

 従って、もしもあなたがこのシンボルを選べば、あなたが受け取った、そして近い将来受け取る全てのものに感謝する時が来たことを意味している。


 古代から伝わる記号――五芒星や陰陽を示した太極図など――には、たとえその背景をよく知らなくても、何か心惹かれる方は多いのではないだろうか。一見単純なシンボルだが、凝った絵画よりも強いインパクトを感じることがある。きっと古代記号は、人間の本能に訴えかける“秘めた力”を持っているに違いない。
(文=三橋ココ)


参考:「Simple Capacity」、ほか

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。