【心理テスト】選んだ記号でわかる「古代シンボル診断」が最強に当たる! あなたの現状と目指すべき方向を指南
4. 法または法輪の車輪(THE WHEEL OF LAW OR DHARMA-CHAKRA)
このシンボルは、後にアショーカ王とインドが国の象徴として選んだ仏の法輪である。これには釈迦の正しい行いと生活の教えである八正道を象徴する8つの車輪の輻が描かれている。八正道とは正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定を示すもので、多くの人が純粋な倫理学と考えている。
もし、あなたがこのシンボルを選んだなら、あなたは自分の持つ願望と野心を生かせていない。この車輪は目標への専念と決意、そして成功への道に足を踏み入れなければならないことの正当性をあなたに思い起こさせるものである。あなたは、あなた自身の内側の声に導かれるべきである。自分の直感を信頼することだ。
5. 聖音のシンボル(THE HOLY SYLLABLE OM)
ヒンドゥー教の啓典によれば、聖音「Om(オーム)」は宇宙そのものの創造の前兆であった音で、最も古くからある音であった。即ちそれは全能者シヴァの音でもあり、シヴァの息子、はじめの神ガネーシャに対して“記号・アルファベット・音”の形で与えられた。初めから終わりに至るまで、全ての創造を具現化し、それを保持する人々に繁栄をもたらすものだ。しかし、ここで最も重要なのは、聖音には神への感謝が表されていることだ。つまりこのシンボルは、自身と宇宙の存在について神に感謝することを象徴している。
従って、もしもあなたがこのシンボルを選べば、あなたが受け取った、そして近い将来受け取る全てのものに感謝する時が来たことを意味している。
古代から伝わる記号――五芒星や陰陽を示した太極図など――には、たとえその背景をよく知らなくても、何か心惹かれる方は多いのではないだろうか。一見単純なシンボルだが、凝った絵画よりも強いインパクトを感じることがある。きっと古代記号は、人間の本能に訴えかける“秘めた力”を持っているに違いない。
参考:「Simple Capacity」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【心理テスト】選んだ記号でわかる「古代シンボル診断」が最強に当たる! あなたの現状と目指すべき方向を指南のページです。性格診断、心理テスト、魔術、陰陽、運命、鑑定、三橋ココ、五芒星、三位一体、北極星、聖音などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで