グーグルマップに「巨大UFOの秘密基地」が超ハッキリ写っていた!謎と神秘の“円形島”の可能性も?=アルゼンチン
アルゼンチンにUFOの痕跡が残っていると話題になっている。Google mapの衛星写真にUFOの着陸跡と思われる奇妙な土地が写っていたのだ。英「Daily Star」など多数メディアが報じている。
■大地の目
UFOの着陸跡と思われる不思議な地形はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスの郊外にある自然公園に存在する。湿地帯の中の直径118メートルほどの円形の土地は「Ojo de la Tierra(大地の目)」と呼ばれている。Google Mapで「34°15’07.8″S 58°49’47.4″W」と検索すれば見ることができる。
その形は不自然なほど整っており、なるほど確かに巨大円形UFOの着陸跡のように見える。著名なUFO研究家スコット・ウェアリング氏はアルゼンチンでのUFO目撃情報の多さを指摘し、地中にある秘密基地の入り口である可能性を指摘している。
さて、UFO陰謀論者も注目するこの奇妙な「Ojo de la Tierra」であるが、実は科学者からも注目されている。このクレーターのような円形の土地、実は島なのだという。
■不思議な浮島
影のようになっている三日月の部分は実は水であり、Google Earthで過去の画像に切り替えると三日月部分の向きや大きさが変わっていることが分かる。つまり、この土地は丸い池に浮かんだ丸い島なのだ。
島は背の高い水草で覆われた浮島で、ペルーのチチカカ湖にある浮島などと同じようなものだと考えられている。しかし、なぜこんな地形になったかには謎が多い。この周囲は沼であり、湖や川などはないが、おそらく地下から水が湧いている。そのゆったりした流れに従ってゆっくりと回転するうちに、浮島と池は美しい円形になったのだと考えられる。
それにしてもこの浮島、非常に美しい円形をしている。本当に自然にできたものなのだろうか? 調査では人工物であるという証拠は出ていないというが、自然物にしては不自然なほど丸いようにも思える。地元では神の降り立った場所という言い伝えもあるそうで、まことにミステリアスな場所である。
インターネット上ではUFOの基地の入り口、着陸跡などと囁かれ、地下洞窟があるとも主張される奇妙な円形の浮島。アルゼンチンに存在する不思議な円形の浮島の秘密が解き明かされる日は来るのだろうか。
参考:「Daily Star」「YouTube」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊グーグルマップに「巨大UFOの秘密基地」が超ハッキリ写っていた!謎と神秘の“円形島”の可能性も?=アルゼンチンのページです。UFO、アルゼンチン、回転島などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで