自殺した老夫婦を祭る「祭壇廃墟」に潜入! 地元民も恐怖「夜になると霊が出る」超有名宗教家の写真も…
2018.03.16 18:00
撮影=小倉門司太郎
沖縄という土地は、古くからの信仰心が色濃く残されている土地だ。そのようなところに意味不明の「祭壇」を作るという行為は、人々を恐怖の底に陥れることになる。勇気を振り絞って「祭壇」を取り除こうと思っても、それをすることはできない。何故ならば、そのようなことをすれば、何らかの災いが降りかかるからだ。
石垣島の人口は4万7千人あまりとなっている。ちょっとした噂でも、すぐに広まる。この『祭壇』に関する噂は、旅行者の間にも広まり、怖い物見たさでやってくる人たちもいるという。
撮影=小倉門司太郎
廃墟に「祭壇」を作るという発想は、それはそれで斬新なのかも知れない。そのような“事例”は、ほとんどないだろう。しかし、「祭壇」の中央部分に置かれているのは“石”だ。このような形で“石”を置いてしまうと、何らかの魂が宿ってしまう。それは、石仏と同じだ。
もしかすると、すでにこの廃墟には、亡くなった老夫婦の霊が棲みついているのかも知れない。勇気のある人は行ってみよう。そして、この“石”をどこかに放り投げてしまおう。絶対に近づくことのできない“物件”を解放できるのは、キミだけなのだから(笑)。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊自殺した老夫婦を祭る「祭壇廃墟」に潜入! 地元民も恐怖「夜になると霊が出る」超有名宗教家の写真も…のページです。沖縄、霊、廃墟、小倉門司太郎、祭壇などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで