【衝撃】1917年の写真に「現代のサーファー男」が写っていたことが判明! Tシャツ、短パン… タイムトラベラーか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
【衝撃】1917年の写真に「現代のサーファー男」が写っていたことが判明! Tシャツ、短パン… タイムトラベラーか?の画像1
画像は「Express」より引用

 この頃、続々と未来から来たと自称するタイムトラベラーが名乗りを挙げているが、トカナでは現代から過去にタイムトラベルしたと思しき人々も何度も報じてきた。今回ご紹介するのも、今から100年以上前にタイムトラベルしたらしき人物だ。

 英紙「Express」(8日付)によると、1974年に発行されたカナダの歴史書『The Great Cape Scott Story – a take of the Canadian Region’s History』(Lester Ray Peterson著)に、あまりにも時代錯誤な人物が写っていることをユーチューバーのジェイミー・D・グラント氏が発見したという。

 問題となっているのは同書に掲載されている1917年の写真だ。「Last picnic, San Joset Bay」とキャプションのついたその写真には、20人余りの人物が崖に腰掛けている姿が収められている。一見したところ、何の変哲もない古写真だが、よーく見てみると、おかしな人物が1名紛れ込んでいるのだ。

【衝撃】1917年の写真に「現代のサーファー男」が写っていたことが判明! Tシャツ、短パン… タイムトラベラーか?の画像2
画像は「Express」より引用

 写真の左側、がけの中腹に腰をかけている男性の服装に注目して頂きたい。現代的なTシャツに短パンという服装に、サーファー風の爽やかなヘアスタイル。明らかに周囲の人物の出で立ちと異なっているのだ。まるでアメリカ西海岸から瞬間移動してきたかのような姿をしているため、ネット上で「サーファーマン」と呼ばれている。これには発見者のグラント氏も驚きを隠しきれない様子だ。

「よく見てくれ。サーファーマンの左隣の男が訝しげに顔を覗き込んでる。これはタイムトラベルの証拠なのだろうか。皆はどう思う?」(グラント氏)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。