グーグルやFacebookのロゴに隠された4つの象徴! フリーメイソン、イルミナティ、悪魔崇拝…!

グーグルやFacebookのロゴに隠された4つの象徴! フリーメイソン、イルミナティ、悪魔崇拝…! の画像1画像は「pixabay」より引用

 我々の生活はさまざまなロゴマークに囲まれている。企業ロゴから商品ロゴまで、一つでも目にしない日はないと言っても過言ではないだろう。それぞれのロゴには企業の遊び心や意味が隠されていることも多いが、あの大企業のロゴやアイコンに秘密結社フリーメイソンやイルミナティのシンボルが隠されていることはあまり知られていない。


●フェイスブック

 ミステリーニュース「EWAO」によると、多くの人がほぼ毎日目にしているであろうフェイスブックのロゴにもフリーメイソン由来のシンボルが隠されているという。だが、フェイスブックのロゴといえば、青い四角の中にFacebookの頭文字fが書かれたシンプルなデザインだ。一体このロゴのどこにフリーメイソンを連想させるシンボルが隠されているというのか?

グーグルやFacebookのロゴに隠された4つの象徴! フリーメイソン、イルミナティ、悪魔崇拝…! の画像2画像は「EWAO」より引用

 フリーメイソンのシンボルとして知られる「トバルカイン」をご覧頂きたい。フェイスブックロゴとの類似は指摘するまでもないだろう。さらに、フェイスブックの「いいね」のアイコンである親指を突き上げた手と似たデザインもトバルカインに描かれているのだ。


●Gmail

 次にGoogle社のメールサービス「Gmail」のアイコンを見てみよう。これもまた、封筒の形をしたシンプルなデザインだが、メイソンとの繋がりを強く示唆するデザインになっている。

グーグルやFacebookのロゴに隠された4つの象徴! フリーメイソン、イルミナティ、悪魔崇拝…! の画像3画像は「EWAO」より引用

 それがフリーメイソンのエプロンである。一瞥しただけで、その類似にお気づきになるだろう。フリーメイソンのエプロンは、「創世記」においてアダムが性器をイチジクの葉で隠したことに由来しているという。

グーグルやFacebookのロゴに隠された4つの象徴! フリーメイソン、イルミナティ、悪魔崇拝…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル