伝説のマフィア末裔、マリオ・ルチアーノが激白「サイゼリヤは場合によっては高級イタリア料理屋よりいい」

伝説のマフィア末裔、マリオ・ルチアーノが激白「サイゼリヤは場合によっては高級イタリア料理屋よりいい」の画像4

――ヤクザの和彫りに関しては、どのように感じましたか?

マリオ 美しいと思いました。ですが、私自身がそれを入れたことはありません。私の体に入っているのは、30年ほど前に肩に入れたワンポイントのタトゥーのみ。かつて愛していた女性の顔と、薔薇と、エンジェルをあしらった絵柄です。悲しいことに、その女性は亡くなってしまいました。だからエンジェルなんです。

――マリオさんの著書で印象深かったのは、「女は蛇」という言葉です。

マリオ はい、女性はデビルですね。私の情報を外に流すなど、私を裏切った恋人が過去にいました。ですから、私は基本的に女性を信用していません。でもその一方で、女性に深く愛されることで救われた私もいます。ある女性がいなかったら、私は2年前に死んじゃっていたと思いますから。

――日本の女性タレントだと、誰が好きですか?

マリオ 鈴木京香と山口智子と高島礼子。この3人は本当にきれいですね。

――日本のテレビをよく見ますか?

マリオ はい、ニュース番組とかね。ちょっと前だと、みのもんたの番組をよく見ていました。

――日本の音楽は?

マリオ よく聴きます。一番好きなのはショーケン(萩原健一)ですね。彼には雰囲気がある。矢沢永吉も格好いいから好きですね。本当は永ちゃんのコンサートに行きたいんだけど、あのタオルを投げたりする雰囲気が苦手だから、行かない(笑)。演歌も好きですよ。鳥羽一郎と八代亜紀は最高ね。

――マリオさんは都内でイタリア料理店を経営されていますが、日本のイタリアンを食べに行くことはありますか?

伝説のマフィア末裔、マリオ・ルチアーノが激白「サイゼリヤは場合によっては高級イタリア料理屋よりいい」の画像5

マリオ 最近は正直、食べ物全般に興味がなくなってきていて、おにぎりと味噌汁だけあれば十分といった感じ。外食も和食が中心で、よそのイタリアンを食べに行くことはほとんどないですね。でも一つだけ例外があって、数ヶ月に一度ぐらいのペースで、サイゼリヤに行きます。あそこのベーコンとトマトのパスタ(パルマ風スパゲッティ)が好きで。麺は柔らかめだけど、それが昔の家庭の味を思い出させてくれて、ホッとするんですよ。高いお金を払って高級な専門店に行くよりも、美味しくてホッとするし、満足できる。あの味が恋しくなると、車に乗って豊洲のサイゼリヤに行きます。

――現在の愛車は?

マリオ トヨタのセンチュリーです。ジャガーやメルセデスにも乗りましたが、最後にたどりついたのがセンチュリー。あのゴージャスな雰囲気と、リラックスできる乗り心地が好きです。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ