UFO宇宙人の特徴、天狗と修行、未来警察、パラレルワールド…辛酸なめ子と笹公人が不思議世界を語り尽くす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

■天狗と修行した男が出会った未来警察の夫婦

ThinkstockPhotos-165974787.jpg

 前田比良聖さんという「和良久」(特殊な木剱を使って、言霊の力を現す神代の武道)を主宰されている方がいて、お世話になっているんですが、前田さんは、元は極真空手のチャンピオンなんです。前田さんは、ケンカ十段と呼ばれた芦原英幸さんの愛弟子でもあったんです。芦原さんのところでは、K-1で有名な石井館長とトップクラスの弟子でした。けれど、前田さんはその後、大本の言霊の道に進まれたんです。その前田さんは、なんと天狗と修行をしていたそうです。天狗はテレポートするから、背後からの攻撃への対応にも役立ったらしい。天狗との修行の成果でチャンピオンになったんです。

なめ子 最近話題になった天狗にさらわれた少年の本もおもしろいですね。あと、鞍馬山で源義経も天狗から剣術を習っていたと言いますよね。

 そうですね。だからその話も本当らしいんです。でもチャンピオンになった後、天狗が「俺のお陰だ。感謝しろ」とやたら恩着せがましいので縁を切ったそうです。

なめ子 え! 天狗と縁を切るって怖いんじゃないですか?

 なかなかできませんよね(笑)。あと、前田さんは未来警察の夫婦と友達になって、その家に行ったこともあるそうです。未来警察の夫婦から、未来の世界の写真とかを見せてもらったそうなんです。ある時、その夫婦の家の近くでUFOが飛んでいた。それを見た前田さんが「あの夫婦はどうしているかな?」と思って、翌日その夫婦の家を尋ねたら誰もいなくて。その近所の人に聞いても、「そんな夫婦はいなかった」と言うんです。前田さんは、お会いすればわかりますが、決して嘘を言うような人ではないんです。

なめ子 未来ってどういう感じだったんですか?

 建築物とかも形容し難いそうです。

なめ子 何年後ぐらいの未来なんでしょうか?

 じゃあ、今度、前田さんも呼んで鼎談しましょう(笑)


 UFOという宇宙系の話から未来人の異次元の話まで、バラエティーに富んだ対談で楽しむ笹氏となめ子氏。近いうちに、天狗と修行した前田比良聖氏との異次元鼎談が実現するのだろうか? 次回、第4回では、笹氏の元に降臨した黄金の大黒像の不思議、そして、『王仁三郎歌集』の出版秘話。歴史を覆すような巨大テーマでいよいよクライマックスを迎える。
(文=白神じゅりこ)

・辛酸なめ子×笹公人連載の一覧はコチラ

nenrikidownload.jpg左『念力家族』右『魂活道場』

●笹公人
歌人。1975年東京生まれ。「未来短歌会」選者。現代歌人協会理事。大正大学客員准教授。歌集『念力家族』(NHK Eテレにて連続ドラマ化)『念力図鑑』『抒情の奇妙な冒険』『念力ろまん』エッセイ集『ハナモゲラ和歌の誘惑』 絵本『ヘンなあさ』(絵・本秀康)『遊星ハグルマ装置』(朱川湊人との共著)『連句遊戯』(和田誠との共著)『連句日和』(和田誠、俵万智、矢吹申彦との共著)など。

●辛酸なめ子
漫画家、コラムニスト。1974年東京都生まれ、埼玉県育ち。興味対象はセレブ、芸能人、精神世界、開運、風変わりなイベントなど。鋭い観察眼と妄想力で女の煩悩を全方位に網羅する画文で人気を博す。著書に『辛酸なめ子の現代社会学』『大人のコミュニケーション術』『女子校育ち』『サバイバル女道』『絶対霊度』など多数。

コメント

2:パドラックスパラドックス 2018年10月1日 21:53 | 返信

なめ子さん!

麻雀で歯のない人といえばムツゴロウさんですよ!
ムツゴロウさんは若い頃はプロの雀士だったんです。麻雀本も出してらっしゃいますよ。
亜土ちゃんから無視されるのも当然かも。

それを知らなくてなめ子さんの頭にムツゴロウさんが浮かんだのなら、辛酸なめ子さんはかなり勘がいい、何か持ってらっしゃると思います。TOKANAっぽいお話ですね。

1:匿名 2018年9月30日 22:34 | 返信

辛酸なめこさん、笹公人さん、前田比良聖さんの3人の方のお話が面白過ぎました・
テレビそこまで言って委員会の中で辛坊さんが今度オカルト番組をやりたいと言っていました
この3人の方が出演されたら面白いなあと勝手に思いました。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。