“お筆先描画”の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」

お筆先描画の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」の画像4リンベン氏の作品(HPより

タムケン:よく見るっていう感じ?

リンベン:最近は見ないですけど、昼間とかでも何もないところに人影が見えたりします。目を向けると見えなくなるんですけど、どんな服でどんな感じの人っていうのは分かりますもん。あと、自殺があったところに行ったら、そこに角刈りで作業服のおじさんがいるのが見えて。あとで聞いたら、そういう風貌の人が首くくって自殺していたとか。そういうことが前々からありますね。

タムケン:描きながらよくしゃべれますね。しゃべっていても目が全然動かないんですよ。

――あと、描くのがすごく速いですね。

リンベン:息もしてませんからね。それはウソ、ウソ。

タムケン:……めちゃくちゃスベってますけど。(苦笑)でも、この馬鹿な親父な感じがいいんです。変に気取ってないんですよ。

――話を戻しますが、リンベンさんはかなり霊感が強いみたいですね。

お筆先描画の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」の画像5

リンベン:そうですね、おふくろもよくそういうこと言いよったですもんね。でも、こげんこと言うたら、ちょっと怪しいと思われるけん、人前であんまりこういう話はしないですけど。

僕が昔、鬼のように暴れて回って悪さをしていた頃にも、霊媒師の人に「蛇が憑いてる」って言われました。あまりにもひどいことばっかりやっているから、それは蛇の仕業だと。お祓いしてもらったらそれが収まったんです。そういうこともありました。……はい、できました。(ペンギンの画を見せる)

――うわあ、すごいですね!

タムケン:ぜひTOCANAの編集部に飾ってください。

角(TOCANA編集長):いいんですか! ありがとうございます!(実際に飾っています!)

リンベン:西の方に飾ってくれたらいいと思います。でもパワーが強すぎるから、ちょっと動かさんと、いいものも入って来るけど、悪いものまで連れてくることがあるけん、3カ月経ったら動かした方がいいです。

:分かりました。ありがとうございます。……なんか、リンベンさんが熱くないですか?

――そういえば、さっきから「暑い、暑い」っておっしゃっていましたね。

タムケン:熱量がすごいんじゃないですか。人間的にアドレナリンがずっと出てる人なんで。

リンベン:「熱い=俺」みたいなところがありますもん。連れがみんな言いますね。いくら貧乏しとっても、シャキッとしてますし、しょげたこともないし。どうにかなるんですもんね。この5年間、うわ、来月どうしよう、どうやって注文も入らんけどどうしよう、とか思っても、どこかでバーッて入って来たりするんですよ。自分でも不思議だと思っています。
(取材・文=ラリー遠田)

※この記事でRINBENさんの画に興味を持った方はtamukenwriter@yahoo.co.jpまで。ご希望にそった画をタムケン価格で提案させて頂きます!

<プロフィール>
●リンベン
RINBEN(リンベン)。本名は林勉(ハヤシツトム)。1968年、佐賀県伊万里市生まれ。広島在住。約6年前に肩を大怪我し、それが治った直後に急に画が描けるようになった。見る人の心を明るくハッピーにできるフラワーアーティストとして、現在活躍中。
HP:http://rinben.com/

●タムケン
東京都出身の放送作家。主な担当番組に「バゲット」「PON!」「エンタの神様」「情報7days ニュースキャスター」「第二アサ秘ジャーナル」「草野☆キッド」などがある。島田秀平らと共に「未確認噂話『首都神話』」トークイベントを都内で毎月開催中。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

“お筆先描画”の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル