南極~豪州~南米を結ぶ秘密の“地下トンネル”を発見! グーグルアースに線がくっきり… 超古代文明か、エイリアン製か!?

 数々の奇妙な発見でお馴染みのグーグルアースで、またも驚くべき発見があったという。今月14日付の英紙「Daily Star」が報じたところによると、今回見つかったのは南極とオーストラリア、さらに南米アルゼンチンとを結ぶ秘密の“地下トンネル”だという――!

1114tunnels-1.jpg画像は「Getty Images」より引用

 南極・オーストラリア・南米を結ぶ海底トンネルが存在すると主張しているのは、オルタナティブニュース系YouTubeチャンネル「Disclose Screen ‘The Grimreefar’」である。同チャンネルが今月11日に公開した動画では、南極周辺の海底に走る奇妙な「ライン」の存在が示されている。

1114tunnels-2.jpg画像は「Daily Star」より引用

 動画によると、謎のラインはグーグルアースのオプションで「水」のチェックボックスを外した時に表示されるという。すると海底に縦横に走るたくさんのラインが表示されるのだが、このうちの一部が不自然に長い直線であることから、動画ではこれを秘密の海底トンネルではないかというのである。

動画は「YouTube」より引用
プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ