首吊り自殺した母親の死体が産み落とした赤ん坊! ヘソの緒バンジー状態… 謎だらけの奇跡的出産=インド

■さまざまな臆測が飛び交う自殺の理由

 また、出産したタイミングが、自殺直前か自殺の真っ只中かは厳密に確定できないという。カトニー町警察本部長代理のヴィヴェック・ラル氏は「子宮から赤ん坊が押し出されたのは、首を締めたことが起因しているかもしれない」と見解を発表しているが、いずれにしても、妊婦が自殺の直前もしくは最中に出産するケースはインドの医学史上初めてだそうだ。

 なお、メディアに発表された赤ん坊の風貌がインド人に見えないことから、レイプ、白人との不倫、代理母ビジネスなど、あらゆる臆測が飛び交っているという。出産してから自決したとすれば、産み落とした我が子を見て、母親は一瞬で何かを悟ったのかもしれないし、産褥期精神障害によるものだった可能性も指摘されている。

【ショック】首吊り自殺した母親の死体が産み落とした赤ん坊! ヘソの緒バンジー状態… 謎だらけの奇跡的出産=インドの画像3Times of India」の記事より

 彼が成長して、自分の誕生時の状況を知ったとき、どんな気持ちになるのだろうと考えると、暗澹たる思いがする。だが、ギリギリの状況で奇跡的に助かった命なのだ。これほどの強運もないだろうから、どんなことがあっても幸せになってほしい。
(文=佐藤Kay)


参考:「Daily Mail」、「Times of India」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

首吊り自殺した母親の死体が産み落とした赤ん坊! ヘソの緒バンジー状態… 謎だらけの奇跡的出産=インドのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル