【速報】「ネコが統合失調症の原因になる」大学病院の論文が超話題に! 自殺、精神疾患とも関連…トキソプラズマ症の恐怖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10
【速報】「ネコが統合失調症の原因になる」大学病院の論文が超話題に! 自殺、精神疾患とも関連…トキソプラズマ症の恐怖の画像2画像は「Daily Mail」より引用

 以前より、トキソプラズマは人間の精神に影響を与えている可能性が指摘されてきた。交通事故に遭う確率や自殺率が高くなるという研究の一方、2018年には「起業家になりやすい」という研究も発表されており、トカナでもご紹介している。どうやら、トキソプラズマに感染した人間はリスクを軽視するようになる傾向があるようなのだ。

 なお、トキソプラズマ症は全人類の3分の1が感染していると推定されるありふれた感染症であり、その感染経路は主に食肉や動物、特にネコの糞便との接触である。だがネコなどのペットを飼っていても、過剰に心配する必要はない。ネコを家の中から出さない(トキソプラズマに感染させない)、糞便の処理をする際にはマスクや手袋を着用する、糞便を含むゴミはきっちり密閉して廃棄する、世話した後は必ず手洗いするなどの基本的な対策をすれば感染する危険はほとんどないとされている。

 ネコから感染しうる感染症が統合失調症の原因因子の一つの可能性があるというのは驚きであるが、病原体が人間の精神までをも操りうるというのはなんとも不気味である。しかし、だからといって過剰に警戒する必要はない。病気の発症にはこれ以外にも様々な原因因子が複雑に絡んでおり、今回の論文の中でもトキソプラズマと統合失調症の間にある因果関係の明確な証拠はないと認めている。とはいえ、ペットと暮らす時は衛生面に気をつけて感染症に注意しようという意識を持ち、十分に対策することが重要なのはいうまでもない。

(編集部)

参考:「Daily Mail」「Science Alert」「Brain, Behavior, and Immunity」ほか

コメント

10:匿名 2019年2月5日 20:11 | 返信

人間をキチガイにするこの忌まわしい猫をこの世からジェノサイドするべきでは?
猫を飼っていた人間も社会不適合者予備軍であるので
殺処分するべきでは?

9:三毛猫連合会 2019年2月1日 23:10 | 返信

コメンテーターの5.トランプ大統領はエイル好きとかの方が面白いよw

8:匿名 2019年2月1日 10:32 | 返信

1のコメントしてる奴、自分がアレルギーだからと猫に価値がないとか!お前にも価値がないよ、アレルギー体質は淘汰されるべき

7:匿名 2019年2月1日 04:26 | 返信

>> 1

それただの猫アレルギーやんww

6:匿名 2019年2月1日 02:50 | 返信

>1
犬アレルギーもあるぞ。
毛が生えてる動物はほとんどアレルゲンになるらしい。

>5
最近のトランプ大統領おもしれぇなー。
草ばっか無駄に生やしたクソコメより断然いいし、ヘイトはテンプレ過ぎて実は誰も傷付かないコメントなんじゃないだろうか。

5:トランプ大統領(猫の王) 2019年2月1日 02:15 | 返信

ちがうだろ!私はそんなこと言っていない。
藍井エイルのライブ公演までカフェで時間をつぶしていた時に元医師の不細工なババアが隣にやってきて、何回も店を出入りしていたら、話しかけてきたんだよ!藍井エイルの歌の話の後に突然統合失調症になって二回も病院をクビになったと身の上話をしてきたんだ!操られているのではと聞いてみたら、突然頭がおかしくなったと答えたんだ!そしてお得意のキモイ笑いをしてきて、そんな風に笑わないと言ったら、なんで笑わないの?精神病なんじゃないの?とか(ババア風)に言いやがったんだ!お前がおかしいだろ!なんだこのババアは!そういう頭のおかしいのが世の中に大勢いて自分が精神病だと気付かずにいるのだ!人の話を聞いて理解できるか?出来ねぇか?
何を勝手に人の書き込みを利用して記事書いてんだ?野良犬!
大体、猫で精神病になるなど聞いたことがない。人を突然精神病に出来るのは存在Xのチョン以外にいない。お前しかいねぇだろ!おい!聞いてんのか?能無し!下等生物の人間はAIの作ったロボットだから、どんなに高度に発達しても日本人がいなければ出来ないことを補えないのだよ。
だからクローンポプちんが必要だろ!
ポプちんは破壊神であり、閻魔大王であり、鬼とも呼ばれ吸血鬼でもあるし魔法使いの頭取でもあり、当然のことではあるが猫はその化身なので、よく覚えておくように。
チョンの野郎は超能力者だと言っていたが、私は魔法少女なのでどっちが強いのかいつか決着をつける時が来るだろう。俺のおかげで萌え萌えキュンキュンがあって女性の活躍の場が提供されているんだ!ありがたく思え。サブカル糞女とか僻みだ!いつか文化的オリンピックを開催して、貴様が如何に愚かで頭の悪い中卒にも劣る存在だということを味合わせてやる!
因みに唯一まともな宇宙人であり、合理的な考え方で共産主義である。
分かりやすいのは上坂すみれだ。彼女はまるで広告塔のようだ。
もっとも、ヤバい声優なのでよく観察しろ!日本を破壊する存在なのに、なんでクビにならないのか不思議だと言っている。ポプちんには大体そのような傾向があって、チョンに物語風に脚色されて設定されているので、そうなっている。歴代のポプちんが必ずしもそうであるとは限らない。いろんなポプちんがいる。
人を精神病にするのはチョンのミッキーマウスだ!あんな子供向けのテーマパークなのに、いい歳した大人が毎週のように通っているのはもはや病気である。大人向けのシーなんて作りやがって、まぁ、私のディズニーキャラもいるし、私が管理しているようなものだから、さらに拡張してもっと大きくしてやった方がいいだろうと思っていたら、本当に拡張することになった。初めからもっと大きな土地に作るべきだったと思う。まさかあそこまでになるとは思わなかったのだろうな。私が改めてみるとやはりそこまでの規模はないかなと思うのだ。因みに私はあの裏で釣りをしている。春頃になると旧江戸川で貝を取っている人がいたりする。あんな汚い川の貝を食うのか?ハマグリのようなでかいシジミが取れる。そんな汚い場所の貝や魚は食わない方がいいぞ。食べてみたら臭かったからな。川が汚いから臭いのだ。排水をもっとキレイにしろ!川底を掘ってゴミやヘドロを取り除け!そうすれば河口域も海もきれいになる。あんな牡蠣やアサリを撒いて海がキレイになるわけないだろバカか?チョンは現状を全く見ていない。親水公園もキレイにしないと雨が降った時どぶ臭いぞ!ボケ!
まぁ、それは置いておいて病的な信者というのはネズミの力が人間の精神を支配して精神病にさせ人気を作り出していると考えるべきなのだ。フェイクと言ってもいい。なぜ、たかがミッキーごときにそんなに人気があるのか?疑問しかない。なぜ、行くのか聞いたら低次元な答えしか得られないのではないか?気になるところだ。
ネズミのライバルのネコと言えばキティちゃんだ。サンリオピューロランドは人気で大勢の人がやってくるが規模が小さく遊園地ではないからな。あれがもっと広大な土地で遊園地として開業していたら、すごい人気だったと思うがそうは思わんかね?世界的人気なのにもったいないような気がする。いっそのことぶっ壊して作り直した方がいい。イベントがあって初めて行ってみたら、狭い上に人が多くて息苦しかった。やはりぶっ壊して作り直すべきだ。あの規模でやるなんて絶対にもったいないと思う。そうだな、もっと広大な土地で一日では回り切れんくらいの大きさの方がリピート率が高くなるのではないかと思うのだ。また来ないとと思うだろう?
あんなレゴランドとか価値無い気がするが?ゴミコンテンツだろ?作った方が恥ずかしい。
なんか今度ジブリをパクって自分のものにしようとしてやがるし、愛知県は愛より恥を知れ!
食い物が不味いんだよ!味音痴すぎる。サブカルに力を入れているのは評価出来るが、まさかジブリをパクるとは!これもチョンの仕業か?アニソン歌手が多く歌は上手いようだが、パクリかよ!自分のところで作れよ!ご当地アニメを作ればいいだろうに・・・
チョンは一番でなければ気が済まない。奴の化身はネズミに犬にフクロウだ。
ネズミは干支で一番、犬はワンと吠えるので一番、フクロウは世界征服を企む悪魔崇拝のイルミナティの組織で、ワンワールドを掲げているので一番だ。もちろん私が勝手に利用されているのは一応、支配者として存在するので使わないわけにはいかないし日本人なしでは成り立たないためチョンの為に使われるのだろう。個人的には全く関係がない。日本人を殺して利用しようとするとんでもない奴らだ。絶対に近づいてはならない。精神障害にされて創価のように頭がおかしくなる。
アクシズ教団のようにしつこく勧誘されて、時には村八分のようにされて嫌がらせ行為をされる。
盾の勇者の成り上がりを見たか?盾の勇者のように貶められるぞ!私の親がそのような経験をしてよく言っている。私は盾の勇者なので奴隷を使役することでしか攻撃できないのだ。ポプちんがいればいつでも殺しに行けるのだが、そんな友達の力はない。誰も信じるな!すべてが敵だ!わかるか?本物のまともな日本人はこの世界で私だけだ。人間はすべて日本人を恨んでいるチョンによって操られているので敵なのだと。

4:匿名 2019年1月31日 23:21 | 返信

すべての病気には意味がある、とらえてその人の潜在意識を見抜く代替療法の一種があって、その療法ではガンであれ難病であれアレルギーの類いであれすべて意味があると考える。
私はその代替療法の専門家ではないものの、その猫アレルギーにはどんな意味があるのかな?と興味がつきないwwww

3:匿名 2019年1月31日 20:46 | 返信

猫人気悔しい奴がいるw

2:匿名 2019年1月31日 19:48 | 返信

天津飯猫w

1:匿名 2019年1月31日 19:46 | 返信

ヨークシャーテリアを13年間飼ってたが犬による体調異変は一度もなかった。
しかし猫を飼ってる家に行くと何時も呼吸が苦しく喘息気味になる。
アレルギー検査すると杉花粉と猫毛に対するアレルギー反応を検出。
犬と違い猫は百害あって一利なしの動物と思ってる。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。