統合失調症、躁うつ、認知症…“認識が成り立たない家族”の生活を不動産執行人が暴露! 耳を切り取られた“息子”に一体なにが!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 押し入れがピシャリと閉まる音と共に胸を撫で下ろしたのもつかの間、債務者の母親が我々を呼び寄せ耳打ちする。

本当はね、この子、私が産んだ、私の子なの

 どうやら膝の上で小さく丸まるトイプードルを、債務者の母親も自分が産んだ息子と認識しているようだ。

画像は「getty images」より引用

 

 やはりこの物件の住人それぞれが認識問題を抱えているようにも思える。

 とはいえ、不動産執行の現場には相続や訴訟を巡る思惑からの“詐病”という事例も少なくないため、全てを真正面から捉えられない癖のようなものも身についている。

 そんな半信半疑な思いのまま規定の説明を終え、物件を後にしようと玄関先で靴を履いていると、お見送りにトイプードルの“息子さん”がトコトコと玄関まで出向いてくれた。

 その可愛らしい足音にふと振り返った我々は、一瞬にして言葉を奪われることになる。

 耳と尻尾が切り取られていたのだ――。

 この物件に住むものの誰に正常な判断力や、主張の正当性、一般的に“常識”と呼ばれる価値観の認識があったのだろうか…。

「うーん、わかんねえ。サッパリわかんねえ」「何がなんだかわかんねえ……」

 

 

文=ニポポ

暗黒物件シリーズまとめ読みはコチラ

【ニポポ(from トンガリキッズ)】
2005年「トンガリキッズ」メンバーとしてスーパーマリオブラザーズ楽曲をフィーチャーした「B-dash!」のスマッシュヒットで40万枚以上のセールスとプラチナディスクを受賞。その後は潜入ライターとして、北朝鮮やカルト教団施設などの潜入ルポ、昭和グッズ、珍品コレクションを披露するイベント、週刊誌やWeb媒体での執筆活動、動画配信でも精力的に活動中。
Twitter:@tongarikids
オフィシャルブログ:団塊ジュニアランド! (http://dankaijr.com
動画サイト:超ニポポの怪しい動画ワールド!(http://ch.nicovideo.jp/nipopo

コメント

2:金 正恩 2019年3月11日 05:50 | 返信

たぶん 余命三年ブログや保守速見て、産経新聞読者も読んでる、典型的な自称フツーの日本人だな (((笑)))

1:トランプ大統領 2019年3月11日 01:28 | 返信

実話なのか?作り話にしか聞こえん。
精神障害だか、ロボット人間だか、そんなキチガイババアをよく分かんねぇなんてよく言えたな!
お前!バカボンパパなんぞやって、七年間なにしとってん!ふざけんな!
何もしてないやないか!七年間!お金の提示もせんと、楽な商売じゃ、ホンマお前ら!
スマンで済むか!そんなもん!
今日火をつけて捕まってこい!燃やしてしまえ!ふざけんな!
行って燃やしてこい建物!損害賠償は個人で負え!キチガイを葬るのは当たり前じゃ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。