【夏休み】屋久島の超激安「1000円宿」に潜入! 主人が暴露した”安さの秘密”に衝撃!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

【夏休み】屋久島の超激安「1000円宿」に潜入! 主人が暴露した安さの秘密に衝撃!の画像1

 夏休みを前にして、国内の観光地は色めき立っているが、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録されている屋久島に「1,000円宿」が存在していることが分かった。

【夏休み】屋久島の超激安「1000円宿」に潜入! 主人が暴露した安さの秘密に衝撃!の画像2

 この宿の主人によると、なんでも基本的に1カ月15,000~20,000円くらいで宿泊できるようで、1泊単位での宿泊も可能となっている。その場合は、1,000円だ。部屋の数は、数える限り6つあり、そこに簡易ベッドや普通のベッドがある。2段ベッドの置かれている部屋は、あたかもゲストハウスのようだ。ちゃんと布団も揃っている。

 施設の中には、Wi-Fiはない。それはちょっと不便だが、テレビや冷蔵庫の置かれている部屋もある。風呂は、建物の中にある風呂場を使う。24時間入ることができる。もちろん、洗濯機もある。洗濯をしたものを干す場所もある。炊事も可能で、ガスコンロが備えつけられている。

 要するにWi-Fiを除けば、何から何まで揃っているのだ。それなのに一泊1,000円(!!)。月単位ならもっと安くなる。今回、筆者は、この宿に1週間くらいいたがとても”快適”だった。70代中盤くらいになる主人に話を聞いた。

【夏休み】屋久島の超激安「1000円宿」に潜入! 主人が暴露した安さの秘密に衝撃!の画像3

「こんなことを始めたのは、ずいぶん前のことになりますよ。東日本大震災のときに宿泊施設を作ったのです。家を失った人たちに来てもらおうと思いました。宿泊代から電気代、ガス代など、全部無料にしていました。しかし、誰も来なかったんですよ(笑)。結局ですね、ここまで来ても”食費”は、各自持ちということになるので、人が来ることはなかったのですね。聞くところによると避難所に入れば、食事まで出ていたそうですから、来るはずはなかったのです。そういうことから、一般の人や学生などに来てもらおうということになりました」

 普段、主人は、自動車関係の仕事をしている。そんなに生活に余裕があるようには見えなかったが、社会奉仕を常に考えているようだった。これだけの設備が揃っているにもかかわらず、遅くなってから宿に戻ると、鍋物や唐揚げ、鹿刺しなどを出してくれた。毎日、3時間以上晩酌をするのだという。そのときに食べるのは、10品あまりに及ぶ。そのタイミングで宿に戻ると、実に様々なものが出てきた。鹿の刺身は美味だった。冷蔵庫には、近所のスーパーで買って来た食料がぎっしりと詰まっている。その中には、半額で売っていたものも多かった。50本単位で買っているという栄養ドリンクも出してくれた。

人気連載
自分でも知らなかった「本当の性格」がわかる4択占い! 完璧なセルフコントロール法も判明… Love Me Doが指南!

自分でも知らなかった「本当の性格」がわかる4択占い! 完璧なセルフコントロール法も判明… Love Me Doが指南!

■あなたの“取り扱い説明書” 「朝起きたら、街が大騒ぎに...

人気連載
知りたくなかった自分の「欲深さ」がわかる魔物占い! 貪欲、やや欲張り…Love Me Doが解説!

知りたくなかった自分の「欲深さ」がわかる魔物占い! 貪欲、やや欲張り…Love Me Doが解説!

■あなたの“欲深さ” 「次のうち、魔物が住んでいそうなの...

関連キーワード

コメント

3:匿名 2019年7月30日 07:50 | 返信

猫が多いのが残念だな。
1匹、2匹なら何とかなるかもしれないが、
それ以上だと治った呼吸器の病気さえ確実に再発する。||orz...
ーーーーーーーーーー
2コメよ、あんたは知らんのだ。極端な発言は止めておけ。
先天的にも後天的にも内臓機能やホルモンが「欠損」しているために発症する病気もあるという事を。
流行の(?)精神不調だって、栄養吸収や代謝に問題が生じて引き起こされてる病気もある。
ほんの一端だが、ビタミンB欠乏症やイノシトールを単独で調べてみると良い。
そういうのは精神科の薬じゃ治らんが、
どんな物質の代謝(あるいは吸収)が阻害されているかを判断できる医者に出会わなければ解決しない。
しかし現実、その可能性に気付いて取り組む医者は少ない。
非常に難しい問題だ。

2:匿名 2019年7月29日 21:18 | 返信

自称生活保護だとか自称病気で年金暮らしだとかいっぱい日本にはいるでしょ?
こういうとこに家賃が安いから自炊して住んでみて、自分の治療のために最善に尽くされてはいかがか?病院や薬局や薬剤師(ヤクザ医師)のとこに行ってもあなたの病気は治らんと思うがいかがか?
病気を治せるのは“自分だけ”だといいかげん気がつこう!

1:匿名 2019年7月29日 12:17 | 返信

こんなに安いのなら一部の人の病気の療養とかに使えそうやな。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。