【夏休み】屋久島の超激安「1000円宿」に潜入! 主人が暴露した”安さの秘密”に衝撃!
2019.07.29 12:00
「人間お金なんか持っていたらケンカの元になるだけ。生まれたときは裸だった。死ぬときも裸だ。お金なんか墓場に持って行かれん。わしは、近所の人から野菜や魚を毎日のようにもらうけど、全部お返ししてる。今日も三岳という焼酎を持って行ってもらった。自分が飲む焼酎は、安物でいいんだ。
みんなが良くしてくれるから、わしも良くしてあげるんだ。島で生まれて小学校は半分も出ていないけど、こうやって生きてきた。結婚もしていないけど、ウチには、猫も鶏もいるから寂しくないよ!」
島内では、主人のことを知らない人はいない。役場に行くときは、猫と鶏を肩に乗せて行くという。トレードマークは、白いツナギだ。もしも島内で会ったら、声をかけてみよう。面白い話をしてくれることだろう。
ちなみに、主人のところでは、車のリースのようなこともやっている。1カ月1万7千円とこれまた爆安。
でも、宿泊の人は、猫がいっぱいいるので、それは覚悟しておいた方がいい。猫アレルギーの人は、特に要注意だろう。布団は、必ず干してから寝るべきだ(笑)。
屋久島には、まだまだ面白いところがある。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【夏休み】屋久島の超激安「1000円宿」に潜入! 主人が暴露した”安さの秘密”に衝撃!のページです。猫、屋久島、小倉門司太郎、宿、1000円、激安宿、コスパなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで