本当にあった「バイトテロ勧誘」の怖い話がゾッとする! 深夜のファミレスで騒ぐ暴走族…しかしそれだけではなかった!
それで深夜を過ぎた頃、「LUI」と名乗るユーチューバーが、アキラのバイト先のファミレスの厨房にやってきた。
“なんで全国チェーンの店の中に部外者が?”と思うかもしれないが、この辺りで深夜営業しているような店で働いているのは、だいたいが元不良のバイトばかり。この日のシフトリーダーもアキラより2歳年長のフリーターで、マサル先輩からもあらかじめ言い含められていたらしい。
「オレは何も見てないから、ふたりで勝手にやってくれ」
と言ったきり、こっちには注意も払わない。
LUIは30代後半ぐらいの小柄だが筋肉質の男で、左腕には変わった模様のタトゥーが入っている。なんていうのかこの辺りのヤクザが彫っているようなデザインではなくて、もっと外国人みたいなカッコいい西洋的な模様のやつだ。LUIはにやにやしながらアキラを眺め、時折iPhoneでアキラの仕事ぶりを撮影していた。午前2時を過ぎて、客の数もまばらになってきて手がすいてきたころ合いを見計らって、LUIが声をかけてくる。
「聞いていると思うが、イカれた動画を撮りたいんだ」
「そんなこと言ってもここでは変なことは禁止されてますよ」
「だよな。でもついこの間までは、この辺りでは無敵のアキラくんだったんだろう? これでその気持ちを盛り上げてくれないかな」
そういうとLUIはちょっと分厚い茶封筒をつきだしてきた。
「これは迷惑料。ユーチューバーって儲かるんだぜ」
封筒を開けると、目測で1万円札が10枚ほど入っている。アキラは一瞬とまどったがすぐに覚悟を決めた。
「わかりました。何やればいいか指示してください。その通りに演りますから」
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊本当にあった「バイトテロ勧誘」の怖い話がゾッとする! 深夜のファミレスで騒ぐ暴走族…しかしそれだけではなかった!のページです。都市伝説、怖い話、王山覚、ユーチューバー、ファミレス、バイトテロなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで