本当にあった「バイトテロ勧誘」の怖い話がゾッとする! 深夜のファミレスで騒ぐ暴走族…しかしそれだけではなかった!

本当にあった「バイトテロ勧誘」の怖い話がゾッとする!  深夜のファミレスで騒ぐ暴走族…しかしそれだけではなかった!の画像3
画像は「Getty Images」より引用

 それからゆうに2カ月がたった頃、アキラが撮影のことなどすっかり忘れていたそんなころ合いに、突然ツイッターにその時の動画が公開され、瞬く間に拡散した。

 深夜のファミレスで騒ぐ暴走族たち。そういえばあの日も隣町の高校生たちが騒いでいた。店内をわがもの顔でわめきちらしている。そこに「天誅」という文字がインサートされて、場面は厨房に移る。有名なそのファミレスのユニフォームを身につけたアキラの後ろ姿。料理中のピラフをくちゃくちゃ食べると、その横のドリアにぺっと吐き出して、スプーンでかき混ぜる。

「はい完成っ」

 と言ってドリアをカウンターに乗せたところで動画は終わり。

 そのときは一瞬心配になったが、名札と横顔の目線にはモザイクが入っていたので、まあ大丈夫かなとアキラは思った。

 ところがそうではなかった。翌日に東京の本部から社員が4人やってきて、アキラはすぐに特定されて、バイトリーダーともども強く叱責されたうえでクビになった。ふたりともシラは切ったが、「動画を分析すると、あの日、この店で、あの動画が撮られたことが写り込んでいるものから全部わかるんだよ!」と若い社員がツバを飛ばしながらアキラをどなりつけた。

 後から聞いた話だが、アキラが勤めていたファミレスは、この事件で全国的に客足が低迷したらしく、赤字転落とやらで大変なことになっていたそうだ。まあ吐物の混じったドリアなど誰も食べたくはないだろう。他人事ながら客の気持ちもわかるとアキラは思った。

 しばらくしてマサル先輩が車をレクサスに買い換えたという噂が流れてきた。株の空売りで数千万円儲けたらしい。

「俺には業績が悪くなる株が、手に取るようにわかるんだぜ」

 マサル先輩がそう豪語して仲間に投資を勧めるのを別の後輩が見かけたそうだ。先輩だけでなくこの辺りの不良集団は、皆、金回りがよくなったと評判だ。

 LUIというユーチューバーにはそれ以来一度も会っていない。検索してもそんな奴出てこないし、そもそも動画が拡散したのもアキラともLUIともマサル先輩とも関係のない、聞いたことのないツイッターアカウントからだ。

 アキラは10万円を使いきってまた新しいバイト先を探しはじめた。そんなある日、アキラのアパートに、かつてのバイト先のファミレスと弁護士事務所を名乗る内容証明郵便が届いた。

(注:一部、事件の設定を変更してフィクション化しています)

文=王山覚

グローバルコンサルティングファームに勤務するビジネスウォッチャー
Twitter:@MTRM3vnXDvjQrE6

王山覚の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

    運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

    癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

    2024.04.19 10:00スピリチュアル

    本当にあった「バイトテロ勧誘」の怖い話がゾッとする! 深夜のファミレスで騒ぐ暴走族…しかしそれだけではなかった!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル