13年間、事故物件に住み続ける芸人「馬鹿よ貴方は」新道竜巳の連載開始!「家賃3万円で永住…」事故物件、死体、金縛りも!!

関連キーワード:

,


■事故物件に住んでみて

住み始めて10日後くらいでしょうか。人生で初めて金縛りにあうようになりました。

突然体が動かなくなり、それでいて瞼と眼球だけが動くので、焦りました。全身の力を抜くと金縛りがとけると聞いたことがあったので、目をつぶり全身の力を抜き、しばらくじっとしました。そしたら自然と、とけました。でも、別に何か幽霊が見えたわけではないので、気にしませんでした。

数日が過ぎ、また金縛りにあいました。流石にちょっとおかしいなとは思うようになりました。

そして、よくよく考えると、「金縛りにあう時は同じ場所で寝ている」という事に気づきました。なので、そこに荷物を置き、自分が眠れないようにしました。すると金縛りにあうことはなくなりました。

13年間、事故物件に住み続ける芸人「馬鹿よ貴方は」新道竜巳の連載開始!「家賃3万円で永住…」事故物件、死体、金縛りも!!の画像2
今でもそこでは寝ないようにしているので、金縛りにあうことはないです。ひょっとしたら、住人が死んだ場所なのかもしれません。

そんなことも忘れて生活をしていると、前の住人宛のダイレクトメールが届くようになりました。キャバクラの案内、サマースポーツの案内…しだいに前の住人の性別、名前、年齢層、意外とアウトドアな性格のところ…などがどんどん見えてきます。気づけば勝手に髪形や体格や髭の濃さなど、想像して1人の中年男性像が出来上がりました。そして、亡くなった時の光景も目に浮かぶようになりました。

こんな感じです。

13年間、事故物件に住み続ける芸人「馬鹿よ貴方は」新道竜巳の連載開始!「家賃3万円で永住…」事故物件、死体、金縛りも!!の画像3


■事故物件で起きたこと

あともう一つ、不思議なことがあります。金縛りがよく起きる場所のあたりの壁から、音がするんです。鉄筋なのに壁の内側からかすかにノックする音が聞こえてくるんですよ。

普通なら怖いと思うのかもしれませんが、かすかなノック音ぐらいなら生活に支障がないのであまり気にしていません。また、僕はテレビをつけっぱなしにすることが多いので、言うほど気にならないんです。しかも音がするのは昼間が多いので問題ないです。

こうしてよくよく考えると、事故物件らしい怪現象が起きているわけなのですが、いい面もあります。女性を部屋に連れ込んだときに、誰かに見られているようで興奮することです。よりハイレベルなSEXをするためにも、ここの場所は簡単には引越しできないなと思う今日この頃です。

文=新道竜巳、文=編集部

新道竜巳
漫才コンビ・馬鹿よ貴方はでツッコミ・ネタ作り担当。
M-1、2015ファイナリスト。ツイッターは
https://twitter.com/kpxff3xm1jvblms
連載記事一覧はこちら

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。