「台風直撃は天皇不在が原因」説がネットで大拡散! 三種の神器、神無月、スカイツリー…天皇即位との関係が指摘される理由とは!?
2019.10.19 10:00

叢雲が群がり集まった雲を意味することからも分かる通り、天叢雲剣は大雨や台風と関係が深い。剣璽等承継の儀において使用されたのはレプリカであったものの、即位のプロセスが完遂していないことで問題が起こっているのかもしれない。
そして、10月は特に東京の霊的地場を弱まる時期だったと指摘する声もある。神無月である10月には、神々が出雲に集まってしまっており、東京に神が不在だったからだというのだ。

その他にも、スカイツリーが東京を守る結界を破ったという都市伝説や、仏滅のため仏が不在だったことが指摘されているが、いずれにしろ、さまざまな条件が重なり東京の霊性が弱まっていると考えることはできるだろう。また、こうしたオカルト的な説が支持される根底には、人々の不安な気持ちがあるのは間違いない。今後も大災害が発生しないとも限らない、気を緩めず、防災意識を常に持とう。
参考:「togetter」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「台風直撃は天皇不在が原因」説がネットで大拡散! 三種の神器、神無月、スカイツリー…天皇即位との関係が指摘される理由とは!?のページです。天皇、神無月、即位の礼、台風19号、台風15号、大嘗祭、天叢雲剣、草薙の剣などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング更新
- ・アメリカ先住民の神「カチナ」とは?
- ・「魔の3年間」の仕上げに行うべき“厄落とし”!最高の2026年を迎えるために必要なこと
- ・2026年、“魔の3年間”の終わりに世界のルールが変わる — まだ間に合う“下剋上を果たす方法”とは
- ・【予言】10月24~27日に巨大地震、中旬に“号外レベル”事件
- ・【ホピ族の予言】終末の世界を修復する「スターチルドレン」
- ・【宝くじ企画】角由紀子が金運アップの極意を伝授
- ・角由紀子の初単著『引き寄せの法則を全部やったら、効きすぎて人生バグりかけた話』
- ・最近、神様が騒がしい?宇宙人も騒がしい?なぜ?
- ・一発逆転して金持ちになる方法を伝授!
- ・「年末の厄落とし方法」を話題の悟り系霊能者が解説!
編集部 PICK UP

