【緊急】「宇宙人発見の可能性大!」エイリアン探査“専門”の宇宙望遠鏡ケオプスが期待大! まじで近々発見か!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
【緊急】「宇宙人発見の可能性大!」エイリアン探査専門の宇宙望遠鏡ケオプスが期待大! まじで近々発見か! の画像1
画像は「Inverse」より

 18日午後に打ち上げられた欧州宇宙機関(ESA)とスイス宇宙局(SSO)の小型宇宙望遠鏡「CHEOPS(ケオプス)」が“エイリアン”を見つけるかもしれないと話題になっている。科学ニュース「Inverse」(12月16日付)が報じている。

 1992年に最初の太陽系外惑星が発見されて以来、これまで4000余りが発見されてきた。太陽系外惑星の探索は、地球外生命体を発見する上でも最重要の課題の1つだ。

 ケオプスは、太陽系外惑星の観測を目的とした初の宇宙望遠鏡で、特に地球と同じサイズ、もしくは海王星よりも少し小さいサイズの20の“スーパー地球”と34の“ミニ海王星”と呼ばれる系外惑星など、生命が居住できるハビタブル惑星をターゲットとする。

【緊急】「宇宙人発見の可能性大!」エイリアン探査専門の宇宙望遠鏡ケオプスが期待大! まじで近々発見か! の画像2
画像は「getty images」より

 ケオプスは地球上空700kmに置かれ、これらの系外惑星の主星を観測するという。惑星が恒星の前を横切る時の明るさの変化によって惑星を探す「トランジット法」により、系外惑星の正確なサイズを割り出し、大気の組成まで分析するとのことだ。

コメント

2:匿名 2019年12月19日 20:58 | 返信

聖帝発見!近畿地方に住んでいるマイルドヤンキー。大阪府、および、四国どちらかにいる。ファーストコンタクト。

1:聖帝 2019年12月19日 15:56 | 返信

イヤイヤ。もうすでにコンタクトしてるよな?とぼけんなや!それに大気とか、水とか言っとるけど、それは人間を探してんのかい?その星の環境に対応してるのがいるんだから人間の生存条件があてはまるとはかぎらない!ド素人でもそのくらい分かるぞ‼️

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。