身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!

身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!の画像7

――わたしって、携帯とか、財布とか、よく忘れるんですよ。まず、そこから解決したくて。手ぶらで済むなら、もっと機能のある機械を埋め込んでもいいくらいですよ。

ケロッピー「色々な機械を埋め込みたいと考えている人がいっぱいいるけど、バッテリーが問題なんだ。マイクロチップはそれ自体にバッテリーは不要だから、チップの性能を上げていく方が合理的でしょ」

――そうなんですね。ところでラスは新しい改造は増やさないんですかね?

ケロッピー「容量の大きなチップを追加してたよ。あとは、腕にヘビーブラックのタトゥーが増えていたじゃない。黒の面積が多いのは世界的な流行で、縄文タトゥーでも黒が多い作品があったでしょ」

身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!の画像8

――黒いタトゥーって、格好いいんですよね。

ケロッピー「縄文タトゥーの方も近々に新たな動きがありますから楽しみにしていてくださいよ!」

身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!の画像9

――ケロッピーさん、本当にこの1年間、お疲れ様でした。特に『クレイジージャーニー』に出演されるようになってから、以前にも増して慌ただしく活動してらして、すごいなって思って。

ケロッピー「皆さんにいつも応援していただき、頑張れました。『クレイジージャーニー』にも大いに感謝しています。とにかく、身体改造をカルチャーとして真面目に扱ってくれたことが本当に良かったです。実際、「身体改造はカルチャーだ」という認識は、日本のなかでも広く受け入れられつつあります。特に、マイクロチップの埋め込みについては、様々なタイプの人々から質問や問い合わせを受けています」

――おおっ、素晴らしい! サイボーグ時代が来ますかね?

ケロッピー「明らかに次のステップに進んでいますよね。『クレイジージャーニー』で紹介した身体改造の現場は、どれも本当に世界の最先端だったんです。だから、ちょっとよくわかってない人も多いかもしれないけど、『これ、面白いな』って思ってくれるだけでいいんですよ。たとえば、ドラゴンレディにしても、もはや奇人変人という扱いではなく、ロスの街を平気で歩いていて、近所の人たちが手を振って、それに笑顔で応じているです。それだけじゃなく、出会った人たちと記念に写真を撮って、それがSNSで世界中に拡散されています。そういうことが日常化しているわけじゃないですか」

身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!の画像10

――そうですよね。ラス・フォックスも日本で普通に電車に乗って、ラーメンとか平気で食べたりしているんですもんね。

ケロッピー「身体改造というカルチャーももっと身近になっていくでしょう。腕に第3の耳を埋め込んでいるステラークさんは、『人類はテクノロジーを用いてずっと外側に向かって進歩してきたけど、これからは内側に向かっていくだろう』って言っているんだよね」

身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!の画像11

――わかります。確かにそうですよね。テクノロジーが身体のなかに入ってくるというか。

ケロッピー「そうそう。だから、面白いんだよね。これからも最先端のカルチャーの現場を追って行きます」

――これからの展開がますます楽しみですね!

ケロッピー「はーい!」

――「ケロッピー前田のクレイジーな旅はこれからも続く!」ですね(笑)。

(つづく)

【ケロッピー前田のイベント情報】

2019年12月31日(火)25:00 –
『進捗ナイトゆく年くる年』
【出演】 ケロッピー前田 x 釣崎清隆 x ピスケン x 福田光睦
@新宿ネイキッドロフト
詳しくはこちら:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/133362

2020年1月4日(土)24:00 –
『デパートメントH』にて身体改造ブース
@東京キネマ倶楽部
詳しくはこちら:https://ameblo.jp/department-h/

2020年1月19日(日)12:00 – 18:00
『フェチフェス18』にて身体改造ブース
@錦商会館
詳しくはこちら:https://www.fetifes.com

1月26日(日)15:00 – 22:30
『MOVEMENTS ONENESS MEETING 創造の伝承 Tradition of Creation』
※縄文やルーツをテーマにしたクラブイベント、「縄文族 JOMON TRIBE」としてトーク部門に出演します
【第一弾発表出演者】 OOIOO / OKI DUB AINU BAND / RABIRABI / 川村亘平斎(影絵師・ガムラン奏者)/ CHURASHIMA BROTHERS / ケロッピー前田(身体改造ジャーナリスト)/ 大島托(タトゥーアーティスト)/J.A.K.A.M.(JUZU a.k.a. MOOCHY)× 内田直之 and more…
@代官山UNIT
詳しくはこちら:http://onenesscamp.org

1月27日(月)
『改造人間祭』
@新宿ロフトプラスワン
詳しくはこちら:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone

2月1日(土)24:00 –
『デパートメントH』にて身体改造ブース
@東京キネマ倶楽部
詳しくはこちら:https://ameblo.jp/department-h/

2月7日(金)22:00 – 30:00
『NEO鬼畜道場』
ケロッピー前田 x 釣崎清隆 ※8時間残酷動画コメンタリー
@バー毒毒
詳しくはこちら:https://doqudoqu.jimdofree.com

文=ケロッピー前田

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

身体改造ニュースどこよりも詳しいまとめ! マイクロチップ体内埋め込み、『クレイジージャーニー』を振り返る、トカナ編集長もサイボーグに…ケロッピー前田!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル