【常識】本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡していた! 歌詞の暗示、告発者の死… 徹底解説!
■2004年に殺人事件で死亡
一方、より現実的な歌詞の解釈もあるようだ。
セント・ポールは、ナイトがロンドンでポールと会い、アメリカ帰国後に書かれたと言われている。全体を通して不吉な言葉が多いのは、ナイトがポールと会っているときに感じた「まもなくビートルズは分裂するかもしれない」という予感からではないかと一部のファンは分析しているという。
ある意味、曲によるバンド解散のスッパ抜きと取れなくもない。特に、サビの部分の「アイザック・ニュートンは『それは落下しなければならなかった』と言った」あたりは、アップル・レコードの終焉を示していたのかもしれない。
陰謀論者たちの格好の餌食となって早54年。ポール本人も1969年に「自分は死んでませんから」とインタビューの中で宣言してるわけだが、まったく効果なし。これはこれで、衰え知らずのビートルズ人気を証明しているともいえる。それこそ陰謀論者の本当の目論見だったりして!?
しかし、このナイト、ただの思わせぶりなシンガーなのだろうか。残念ながら2004年に亡くなっており、真実を知ることは永遠に不可能となった。しかも、死因は自分のティーンエージャーの娘とそのカレシとアパートで同居中に、覚醒剤でハイになったカレシを注意したところ、逆ギレされてのメッタ刺しだった。享年61歳。こんな清らかな歌声の持ち主がなぜと、そっちのほうが謎なのだが……。
参考:「Daily Star」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【常識】本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡していた! 歌詞の暗示、告発者の死… 徹底解説!のページです。ポール・マッカートニー、ビートルズ、陰謀論、プロデューサー、佐藤Kay、影武者、替え玉、テリー・ナイトなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで