「女装=かっこいい、女にもてるというのは常識」池袋の女装バー店主インタビュー!
「女装=かっこいい、女にもてるというのは常識」池袋の女装バー店主インタビュー! 女性ならではの苦労を知れば、モテる!!!
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とするルポライター村田らむが変化球インタビュー!
昔々、サブカル雑誌で仕事をしているとちょくちょく
「女装をしませんか?」
と言われる。
編集者が脳みそを使わずに企画を出したら、たまたま通っちゃった……みたいな感じの企画である。
女装サロン(女装を楽しむ人達が集まる場)に行って女装されるのだが、鏡を見るのが嫌になっちゃうくらいのブサイクが出来上がる。で、安いテラッテラのセーラー服なんかを着させられて街を歩かされるのである。
当然、読者の評判も芳しくない。
そして僕の評判も落ちる。
つまり、なんもいいことがない企画だったのである。
という訳で、ぼくは女装に関してあんまり良いイメージがなかった。
ただそんな折に、池袋に女装のメイドカフェ&バーがあると聞いた。評判も良かったので、足を運んでみることにした。
池袋東口から徒歩12分、いわゆる池袋乙女ロードに『まほうにかけられて』はあった。池袋乙女ロードはBL(ボーイズラブ)が好きな、いわゆる腐女子たちが集まることで知られる場所だ。
公式サイトによると、『呪いで女の子に!? されてしまった男の子たちがお出向えするカフェ&バー』という設定なのだそうだ。テーマパークのカフェにありそうな設定である。店内は、ゴシックっぽいが過度ではなく、清潔感もあり、居心地が良い雰囲気だった。
働いてるメイドさんたちは……、僕みたいなブサイクな女装オッサンはいなかった。
パッと見、完全に女性にしか見えないメイドと、男性と分かるものの爽やかなイケメン風のメイドだけだった。年齢的には20代前半の若い男性だ。
そして一番の驚きは、お客さんの多くが若い女性だったこと。きゃあきゃあと盛り上がっている。女装男子ってモテるの? と価値観がグラグラ揺らいでいたら、店長のこゆきさんがやってきた。彼もパッと見は、完全に女性にしか見えない。
「女装=かっこいい、女にもてる というのは常識ですよ」
と語った。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「女装=かっこいい、女にもてるというのは常識」池袋の女装バー店主インタビュー! 女性ならではの苦労を知れば、モテる!!!のページです。東京、村田らむ、池袋、こゆき、まほうにかけられてなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで