突然顔が“真四角”になってしまった美少女がヤバすぎる! TikTokで公開して全世界的話題、いったいなぜ…!?

 TikTokのすごいところは、我が身の不幸さえエンターテインメントにして、アクセス数を稼ぐところだ。イマドキのティーンは、転んでもタダでは起きない――。

■最新の美容整形施術で8週間顔が“四角”に

 今年6月にバズった動画がコレ。オーストラリアに住むソフィア・マローキンさん(19歳)は、変わり果てた自分の顔を晒して、人びとがどんな反応をするかスマホで撮影した。動画の中で、「顔にラブリーな針を刺してもらったんだけど、家族は私が何をしたか知らないわけ。彼らがどんな反応をするか、これからチェックするわよ」と、楽しそう。

突然顔が真四角になってしまった美少女がヤバすぎる! TikTokで公開して全世界的話題、いったいなぜ…!?の画像1
「TikTok」より

 ステイホーム中のパパは言葉を失い、ママは「あぁ、ソフィア……」と言ったきり。帰宅した妹は、ギョッとして一目散で逃げるが、すぐ戻ってきて、文字通り「抱腹絶倒」。かなりウケたようだ。他にも遊びに来た友だちや近所のカフェのオーナーのキョドった姿も見られる。

 だが、そもそも何故ソフィアさんは、こんな四角い顔になってしまったのか。意図的に変顔にしたつもりはなく、実は二重あご治療の副作用なのだ。

 最新の美容整形術「キベラ・トリートメント」は、あごの脂肪除去に脂肪を溶かす注射をする。一時的に下あご部分は腫れるが、通常は8週間以内で治まるという。つまり、ソフィアさんの長方形のフェイスラインは、術後のありがちな浮腫だったのだ。

「二重あごといえば普通、あご先に脂肪がタプつくことだけど、私の場合、脂肪が多くてあご全体を覆ってるのね。だから、全部取り除きたかった、少しでもイケて見えるように」(ソフィアさん)

 ティーンエージャーがプチ整形とか、いかがなものかと思われるが、本人は、とにかくほっそりしたフェイスラインがほしかったらしい。ちなみに、手術費用は、約5万3000円だそうだ。

突然顔が真四角になってしまった美少女がヤバすぎる! TikTokで公開して全世界的話題、いったいなぜ…!?の画像2
「Daily Mail」の記事より

 親しい人たちのリアクションを面白がるソフィアさんだが、ときおり見せる表情は、やっぱりなんだかアンハッピー。おそらく、自ら望むような顔貌になれるかどうか不安なのかもしれない。なにしろご覧の通り、かなりエキセントリックなご面相になってしまうから、これでは外を歩くにも勇気がいるのではと同情する。

 ソフィアさんは腫れが引くまでのダウンタイムに、今しか見れない自分の顔をSNSで発信することを思いつく。だが、ポジティブな声ばかりではない。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

突然顔が“真四角”になってしまった美少女がヤバすぎる! TikTokで公開して全世界的話題、いったいなぜ…!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人