死者と生きるインドネシアの「トラジャ族」がカッコイイ! ど迫力のミイラ儀式“マネネ”と圧倒的死生観!
2020.09.09 14:00
インドネシア政府は、このような奇習を観光資源と考え、プロモーションに力を注いでいる。怖いもの見たさでやってくるヨーロッパからの旅行客も多いという。「バリ島より俗化していない」と喜ぶフランス人もいるそうだ。
故人を偲ぶ流儀は人それぞれ違う。トラジャ族の風習はややグロテスクだが怖くはない。もしかすると、彼らのコミュニティでの常識は、外の世界では非常識と映るかもしれない。それでも、根底に流れる祖先への畏怖と敬愛は、写真や動画を見れば伝わってくるはずだ。掘り起こされた先祖たちの表情にも、ホッと一息ついているような安堵感が漂うのは気のせいだろうか。
参考:「The Sun」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊死者と生きるインドネシアの「トラジャ族」がカッコイイ! ど迫力のミイラ儀式“マネネ”と圧倒的死生観!のページです。墓、ミイラ、遺体、奇祭、佐藤Kay、マネネ、少数民族、トラジャ族などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
UFO・宇宙人最新記事
人気記事ランキング17:35更新
編集部 PICK UP