「今、五感を高めることで運気は上がる!」Love Me Doが“特製アロマオイル”を開発した理由
「今、五感を高めることで運気は上がる!」Love Me Doが“特製アロマオイル”を開発した理由と効果的なアロマの使い方を伝授!
■アロマの効果的な使い方は?
——なるほど。ちなみに、Loveちゃんはどういう使い方をされていますか?
Loveちゃん 例えば、人間関係で疲れたときは「回復」、次の日に大事な仕事があるときは「接続」、TOCANAの原稿を書かなきゃいけないときは「覚醒」と使い分けています。
最初に“五感”の話をしましたけど、「回復」を使いながら(嗅覚)、部屋を暗くして(視覚)、ヒーリングミュージックを聴く(聴覚)といった具合に、意識して感覚を刺激してほしいと思います。
——3種類のアロマを同時に発売しました。それぞれのコンセプトを聞かせてください。
★回復★
まず「回復」ですが、これは柑橘系の香りをベースにしています。
柑橘系=果実です。陰陽五行論では、果実は“金”で、秋を表し、実りを表します。自然界でも種から苗が育ち、木になり、実をつけ、また種になる、樹木が育ったあとの結果として実がつくのです。この循環からエネルギーをもらおうという発想です。
全体の香りの調合では、“グラウディング”の思想をベースにしています。宇宙から大地へ運や目に見えない生命のエネルギーが降り注いでいます。そして、大地はそれを溜め込んでいるので、そこから跳ね返ってくる運をキャッチし、パワーをもらいます。
回復の香りは、エネルギーをキャッチしやすくするための感性を高めるイメージです。運の良さが足りていない人をサポートし、調子を回復する、モチベーションを回復する。目に見えない運の流れをつかまえることで、「回復」を促します。
★接続★
——「接続」はどんなコンセプトですか?
Loveちゃん ひとことでいうと、「アカシックレコードへのアクセス」です。これを促すために、緊張を解きほぐし、本来の能力が発揮できるようにと監修しました。
コロナの脅威の中、世の中に溢れる情報から自分の進むべき道を見定め、ハイヤーセルフや守護霊といったスピリチュアルなところと接続し、ある意味、“予知能力”に近い能力を呼び起こすことをイメージしています。
「接続」は樹木の香りをメインにしています。こちらも「樹」ですが、「回復」は“実”で、「接続」は“幹”のイメージです。
樹木は和合性の象徴でもあるので、周りと強調しながら(接続して)自分を高める。また逆に、人と協調していくことが苦手な人は、一匹狼的な一本の大木になっていくことで社会と接続します。
——一口に接続といっても、接続する範囲や意味は広いのですね。
Loveちゃん そうですね。スピリチュアルやサイキック的な接続以外にも、他人のことを察する能力を高めることもコンセプトにしていますので、人間関係や恋愛で悩んでいる人にも使ってほしいです。
リラックスすると、冷静になれて、相手の考えや気持ちがわかる。もしくは、波長が変わるので、連絡をしたら迷惑かなと思っていたら、相手から連絡が来たりするなど、自分から接触していかなくても相手から接続してくれるようになるのです。相手の意思がわかると自分の接し方が変わるので、対人関係が円滑になります。
★覚醒★
——そして、3本目は、「覚醒」。「接続」でも「覚醒」に近いような“予知能力”といった言葉が出ましたが……。
コンセプトは「アセンションへの手助け」です。たしかに接続と近しいところはありますが、こちらはより情報の取捨選択を意識しています。
「覚醒」ってことを解釈していくと、割り切りというか、自分が本当に必要なものを見定める必要が出てくるんですよね。
オレンジの香りをベースにしたのですが、これは色にインスピレーションを受けています。オレンジや赤系の色というのは、チャレンジして結果を出すという意味があるので、その色味の力を借りたのです。
また、全体の香りの調合としては、鼻に残る香りを意識しました。覚醒を促すには、無意識下に働きかける必要があったので、残り香が印象的になるように工夫したのです。
自分に必要なことを取捨選択し、チャレンジングにつき進む、「覚醒」は別の名前をつけるなら、「迷わないオイル」ですね。
——「迷わないオイル」! 確かに惑うことの多い世の中ですもんね。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「今、五感を高めることで運気は上がる!」Love Me Doが“特製アロマオイル”を開発した理由と効果的なアロマの使い方を伝授!のページです。アロマ、Love Me Doなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで