「今、五感を高めることで運気は上がる!」Love Me Doが“特製アロマオイル”を開発した理由と効果的なアロマの使い方を伝授!

——この時期に五感を刺激することが、運気&金運アップに繋がるのですね。

Loveちゃん そうです。星の動きが、何か五感を高めることで運気を高めることを表しています。

 また、そういった前向きな話ではなく、コロナ禍で変わらなければいけない人も沢山いるはずです。

 ちょうどTOCANAとコラボ商品のお話を始めた頃から、コロナの影響で不安が蔓延していて、先の見えない閉塞感がありました。

 私のところにも「答えのないことを考えてしまって眠れなくなった」、「眠っても途中で起きてしまって体調が優れない」、「会いたいときに会いたい人に会えない」、「新しい日常と言われても、その変化についていけない」といった声が届くことが増えてきた時期でもあります。

 そういった声を聞く中で、肉体を鍛えることも大切ですが、精神も鍛える時代だな、と強く思ったんです。それで、精神のトレーニングはどうすればできるのか考えたのですが、そこでも“五感”はキーワードになると思ったんです。

■睡眠時にアロマを使うと◎

——なるほど。アロマで嗅覚を刺激して、感性を研ぎ澄まし、精神をトレーニングするということですね。

Loveちゃん はい、そうです。視覚や聴覚など感覚は他にもありますが、心を健やかに保つには、眠りがとても有効です。

 先ほどお話したように、眠りに関する悩みもたくさんいただきました。アロマがあればそれを手助けできるなと思ったのもアロマを提案した理由です。

 風水でも寝ているときに「気」が入ると言われています。眠っている間に香りを使うことで、香りが無意識に働きかけ、運を変えていく。それを狙いました。

——では、Loveちゃんのアロマは眠る前に使うのがおすすめ、ということですか?

Loveちゃん そうですね。眠る前に使っていただければ、質の高い眠りのお手伝いをできると思います。

●アロマを置く場所のおすすめ

 でも、使い方は他にもあって、例えば、風水的な使い方もご提案したいですね。

 風水の八方位にはそれぞれ意味があるんです。例えば、「コロナでリモートワークが増え、仕事でのコミュニケーションがうまくいかない」といった悩みがある人であれば、北西の方角が仕事運の位置ですので、お部屋の中でその位置にディフューザーを置いてほしいんです。

健康・仕事運…北西
恋愛運…北
変化を求める…北東
金運…西
元気・メンタル向上…東
安定…南西
出世・名声運…南
結婚運…南東

  先ほどの仕事上でのコミュニケーションの悩みであれば、それによってパワーがなくなってしまっているなら「回復」、対人関係を良くしたければ「接続」、煩わしい人間関係から距離をとって新しい仕事を進めたいときは「覚醒」といった具合にアロマを選び、それを仕事運の北西の位置に置くといった使い方です。

関連キーワード:,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「今、五感を高めることで運気は上がる!」Love Me Doが“特製アロマオイル”を開発した理由と効果的なアロマの使い方を伝授!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人