トランプ陰謀論をケロッピー前田が徹底解説! 小児性愛、人身売買、ピザゲート…
トランプ陰謀論をケロッピー前田が徹底解説! 小児性愛、人身売買、ピザゲート…Qアノン運動が急速拡大の理由も!
もともと、「Qアノン」が始まったのは、2017年10月28日、匿名投稿サイト4chanに「Q」を名乗る人物が「嵐の前の静けさ」という謎のメッセージを書き込んだことからだった。その後も「Q」はたびたび書き込みを続け、トランプ大統領の身近にいる政府関係者であることをほのめかしたことから、熱烈なトランプ支持者たちから注目されるものとなった。
2018年になると、トランプ大統領の支持者集会に「Q」と書かれたプラカードを持った人たちが目立つようになり、「Qアノン」は大手メデイアでも取り上げられていく。この運動は、その信奉者自身も「Qアノン」(アノンはアノニマス=匿名の意)を名乗って情報発信者となれることから、それぞれの個人の妄想や思い込みも相まって、コロナに関する誤情報(マクスは意味なし、ワクチンは危険、新型コロナそのものが存在していないなど)やBLM(ブラック・ライヴズ・マター)デモなどに対抗する暴力を煽る発言なども拡散しているとされ、危険視されている。
さらに、アメリカの大手メディアが盛んに報じている大問題に、Qアノン信奉者が共和党の代議士候補者として今年11月の大統領選と同時に行われる下院議員選挙に出馬する動きが加速していることがある。現在、少なくとも11人の共和党候補者がQアノン信奉者であるという。
今年8月11日、ジョージア州の共和党下院予備選で、Qアノン信奉者のマージョリー・テイラー・グリーンが勝利した。彼女はSNSで陰謀論的な発言を繰り返しており、トランプ大統領がグリーンの当選を賞賛するツイートをしたことに対して、「Qアノンの陰謀論を容認するのか?」という批判が噴出した。
とはいえ、トランプ大統領としては、自分を支持してくれるのなら、その人たちの主義主張を問わないという立場だろう。8月19日、ホワイトハウスでの記者会見で、Qアノンについての質問に対して、トランプ大統領は「その運動について詳しく知らないが、彼らは私のことを好いている」と語り、「アメリカを愛している人たちだ」と付け加えた。
実際、なりふり構わぬ選挙戦で望まなければ、ディープステートという言葉に集約される民主党、諜報機関、大手メディアの反トランプ連合軍の包囲網に打ち勝つことはできない。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊トランプ陰謀論をケロッピー前田が徹底解説! 小児性愛、人身売買、ピザゲート…Qアノン運動が急速拡大の理由も!のページです。ケロッピー前田、Qアノン、2020年アメリカ大統領選挙、新型コロナウイルスの時代、ピザゲートなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで