「龍からのサイン」に気付けるようになるトレーニング法を伝授! 寝る前にアレを思い描くだけ… Love Me Doが暴露!
龍を意識する上で、北極星と北斗七星は見逃せない星です。古くから龍神信仰が伝えられてきた中国では、北極星(北辰)を天皇大帝のシンボルとしたり、妙見菩薩(北極星、または北斗七星を神格化した天部)を信仰したりしてきました。そんな妙見信仰は、仏教の1つとして日本にも伝来。妙見菩薩は、龍に乗って空を移動するという話もあります。
というわけで、古くから龍と関連づけられている北極星や北斗七星を見たり、思い描いたりすることで、龍のイメージに良い影響を与えるのです。寝る前にこのトレーニングを行うと、夢で龍に会えるかもしれません。
北極星と北斗七星の間には、りゅう座という星座もあるので、併せて探して(思い描いて)みてください。りゅう座のモデルは、ギリシャ神話に登場する黄金のリンゴの木を守る龍と言われています。
ちなみに、できれば寝る前にアロマやお香、浄化のハーブ・セージを焚けると、なお良いです。煙が出るものを焚いたら、その煙を“ゆらめくように空へ上っていく龍”に見立て、イメージを深めましょう。
■寝る前以外に行うトレーニング
一方で現在、日本地図に北斗七星(龍)や北極星(龍玉)を見出す人たちもいます。東京だと、平将門に関わる場所を線で繋ぐと、北斗七星の形が浮かび上がることも有名です。平将門は、妙見菩薩を信仰していたと言われています。あなたも、地図上の何かを繋いで、北斗七星になるものを探してみてください。
そのほか、休日にプラネタリウムを見に行くのも良いです。“星の力を借りて、龍のメッセージを受け取るイメージ”を持って行きましょう。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「龍からのサイン」に気付けるようになるトレーニング法を伝授! 寝る前にアレを思い描くだけ… Love Me Doが暴露!のページです。開運、アロマ、ギリシャ神話、Love Me Do、北極星、龍トレーニング、プラネタリウム、北斗七星などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで