【独占】フェラチオ中の女をハンマーで次々殺害「バイト募集キラー」と友人になった日本人学者が“本性”を暴露!

■ハーヴィーとのやりとり

【独占】フェラチオ中の女をハンマーで次々殺害「バイト募集キラー」と友人になった日本人学者が本性を暴露!の画像4
画像は「Getty Images」より引用

 私とハーヴィのやり取りは、最初は手紙(カタツムリのように時間が掛かるので「スネイル」と呼んでいる)だったが、途中からメールができるようになった。そして彼は、私に「なぜ自分がこうなってしまったのか」「本来は何を求めて生きて行くべきなのか」といった疑問をストレートにぶつけてきた。私は私なりのスタンスで次のように返した。

「宗教や理論は人間が作り出したものだから、本当の答えは、私たちが生まれて死んで還っていく自然と、それに通じている自分の心が抱いた素直な気持ちを大切にすることにあるんじゃないのかな。性悪説に基づいて外から教え込まれる理屈じゃなくて、性善説に基づいて自分の正直な心に照らし合わせて、心地よく感じる方向を信じて生きるだけでいいんじゃないのかな」

 そんな何気ない私の言葉に、彼は「いたく感動した」と言ってくれ、最近では周囲の若い囚人たちに多少からかわれながらも気を悪くすることもなく、以前よりは充実し、平穏な心で暮らせているようだ。

 若い頃のハーヴィーは、他人への共感など微塵も感ずることのない真性のサイコパスであったと思う。そんな人間でも、変わることができるのだ。ハーヴィーと知り合ってわかった事が2つある。一つはサイコパスとしての攻撃的習性も、性欲の衰える年配になると少しずつ薄れて行くということだ。そしてもう一つは、どんなに凶悪な犯罪を犯した者でも、子供の頃に誰か一人でも良いから純粋に無条件の愛情を注いでくれた者がいた場合、歳を重ねるごとにその(+)の要因が徐々に強まり、年配になると正しい方向へと向かうようになるということだ。「更生」ということばがあるが、愛情をかけられた経験が一つもない(-)の経験しかない人間というのは、戻ることのできる“正しい自分”すらなく、唯一の経験である反社会的な破壊の道にしか進むことしかできないのだ。

 ハーヴィーからの最後のメールには次のように書いてあった。

 親愛なるケンジンへ

 何年もの間、様々な本を読んできたけれど、君と手紙でやり取りするまでは納得行く答えはまったく得られなかった。

 私の友達でいてくれてホントにありがとう。

 まだ色々教えて欲しい事がたくさんあるからこれからもよろしくお願いします。

 学生の頃、君の授業を受けていたら少しは違う人生になっていたかもしれないとふと思ったりすることがあります。

 刑務所の教官たちも、ただむやみに何の役に立つのか分からない事を教え込むだけでなく、「この授業がどういう意味を持つのか」といった所から教えてくれればいいのにと思います。

 いずれにしても、次のメール楽しみにしています。

 ハーヴィー

文=阿部憲仁

横浜桐蔭大学・全国篤志面接委員連盟理事。教育学博士(Ed.D.)。米国で移民教育に従事後、全米のギャング・マフィア・白人至上主義・連続殺人犯・大量殺人犯等、数多くの凶悪犯との直接のやり取りを通し、日本の安全な家庭・社会のあり方を提言。また、平和活動家として2015年にノーベル平和賞に名誉来賓として召喚される。ドクター国際社会病理。著書に「無差別殺人犯の正体」(学文社)など

阿部憲仁の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【独占】フェラチオ中の女をハンマーで次々殺害「バイト募集キラー」と友人になった日本人学者が“本性”を暴露!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人