【都市伝説?】突然死、怪物、事故死…不幸が相次ぐ? 都内某高級マンションの噂

画像は「Getty Images」より引用

 去年から、多数の芸能人が住む都内の高級マンションの転居者が続出しているという。11月に入って若手俳優が出ていき、12月にはシンガーソングライターも引っ越していったという。彼らがその理由を明かすことはないようだが、ある著名人がここで突然死をしてから、あまり日が経っていないことに関連性を疑う人もいた。

「かなりマスコミが押し寄せてはいましたからね。そこに住んでいる別の有名人も自宅バレしたから引っ越すというのはあると思いますが、もしかしたら理由はそれだけじゃないかも」

 こう話すのは近くに住む女性歌手のA。自身もアルバムを出すなど活動しているが、人気アーティストに楽曲提供もしていることから交友関係が広く、周辺の著名人の動向にも詳しい。

「春ごろまではNHK役員の〇〇さんも住んでいましたよ。コロナの最中に引っ越していきましたが。あそこは前に、あのマンションに住む〇〇さん(人気俳優)のペットが、他の住人を襲うトラブルを起こして、被害者が引っ越したことがあったり、他にもいろいろトラブルがあったりしたので、運の良くないマンションだとか悪口を言う人もいるんですよ。今年は突然死の件が大きかったですけど、そういうことの後は、だいたい引っ越す人が出るんです」(Aさん)

 ただ、同マンションは家賃140~190万円の高額でも建物自体の評判が良く、借り手は減っていない様子だという。

「このあたりの不動産をいろいろ見たら分かるんですが、ちょっと憧れのマンションですよ。交通の便は少し悪いですが、電車に乗るわけじゃないセレブには関係ないし、住みやすさは五つ星。でも、嫉妬込みで悪口も言われやすいと思います。少し前、そこに住んでる大物政治家Xさんの息子も他の住民に迷惑をかけるトラブルを起こしていたんですが、被害者がその直後に事故死したので、変なウワサがたったり」(Aさん)

 この手の陰謀論を長く取材するフリーライターのハイセーヤスダ氏によると、「すぐ近くにイルミナティの金庫番といわれる財団出資の病院や、米軍関連の拠点があるとか、その程度の理由でデマを広めている感じですが、中には悪魔的儀式で殺したなんて書いていたりするので、陰謀論というより悪質なデマの類」と言う。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    【都市伝説?】突然死、怪物、事故死…不幸が相次ぐ? 都内某高級マンションの噂のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

    UFO・宇宙人

    オバマと異星人にまつわる奇談

    UFO・宇宙人