マイナンバーカードの健康保険証利用! 日本経済の予言者2人の指摘的中「政府はマイナンバーで管理統一を目指す」「人類の奴隷化…」

■給付金とマイナンバーカードの陰謀

玉蔵 あと気になるのはマイナンバーカード。コロナの給付金によって、マイナンバーカードの絶対的な必要性が強調された。もし今後、経済不況が続いて“政府が毎月ひと世帯につき数十万を給付する”なんて話になったら、国民はみんなチップでもなんでも埋めると思うんですよね。でもこれって、聖書(ヨハネの黙示録16章16-18)でも予言されていることでして。人類奴隷化への道を進むことになります。

ヨハネの黙示録16章

16 また、小さい者にも、大きい者にも、富んでいる者にも、貧しい者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々にその右の手かその額かに、刻印を受けさせた。

17 また、その刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持っている者以外は、だれも、買うことも、売ることもできないようにした。

18 ここに知恵がある。思慮ある者はその獣の数字を数えなさい。その数字は人間をさしているからである。その数字は六百六十六である。

鈴木 今、免許書とマイナンバーを統合しようという動きがあることからも、なんとしてでもマイナンバーカードを統一していきたいという政府の意欲が見えますよね。

 その昔、ユダヤの王様が、国民に1人一枚銀貨を配ると言ったら皆が名乗り出て、それで徴兵システムが完成したという話がありますが、今回は「給付金」とチラつかせて国民にマイナンバーカードを受け取るように仕向けることで、管理社会への準備ができてきているといえます。

――「給付金」の話題が出ましたが、これまで安定していた日本企業が廃業する可能性について本書でも触れられていましたね。経済が破綻しても給付金はもらえるのでしょうか?

■今の日本経済は「裸の王様」真面目に経済を語る時代は終わった

鈴木 そこは難しいところで、「金融界のレジェンド」とも評された藤巻健史さんなんかは、10年以上前から日本の財政は破綻すると警鐘していた。しかし、実際は破綻していない。なぜなら、日銀がずっとお札を刷って、金融緩和をしているからです。古い理論では、これを続けた場合ハイパーインフレが起きるといわれていましたが、それも起きない。なぜかというと、円や通貨は、国民の幻想の上に成り立っているものだからです。だから、このまま国民が円を信じているならば、政府が無限にお金をすっていても、国は倒れない……そんな見立てもあるんですよ。つまり、給付金は出る、ということです。

玉蔵 それはMMT(ある条件下で政府は国債をいくらでも発行して良いという考え方)ですよね。一見するとそのままうまく運びそうなのですが、いずれ破綻するといわれています。

鈴木 そうそう、どこかで破綻するんですけど。政府は破綻しないと信じて実践している。株だって、MMTで日銀やら年金やらいろんなものが無限に買い支えているから下がらないじゃないないですか。だから、明らかに“おかしな現象”が起きるんです。大不況で業績悪化しているのに、株は全然下がらないという。ぼくはいま、笑いながら話していますけれどもね 。

玉蔵 本当に、笑っちゃうような現象が起きてますよ。だから、まじめに経済の話をする時期は過ぎてしまったということですよ。今は、コントのようです。みんなパンツはいていないのに、履いているかのように会議している。ニュースでも真面目な顔して語っちゃって、デタラメですよ。それが今の日本経済です。でも、常識があれば、こんな馬鹿げた話があるわけないことくらい誰でもわかります。

鈴木 (笑)。いつか、どどっと崩壊がおきて、アノミーが起きるはずなんですけど、なかなかそれが起きないっていう。

玉蔵 アノミーのトリガーとなるのが、地震なのか、パンデミックなのか、戦争なのか、それはわかりませんが、政府は経済の崩壊理由を「何か外的要因」に求めるはずですよ。

<後編はこちら>

【日本経済・予言の対談】元ボスコン鈴木貴博×カリスマ経済ブロガー・玉蔵! コロナと陰謀、秘密結社と監視社会を語る!の画像6
画像は「Amazon」より引用

プロフィール:鈴木 貴博
経済評論家、百年コンサルティング代表
東京大学工学部物理工学科卒。ボストンコンサルティンググループ、ネットイヤーグループ(東証マザーズ上場)を経て2003年に独立。著書に『日本経済予言の書 2020年代、不安な未来の読み解き方』(PHP)、『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』(講談社)、『戦略思考トレーニングシリーズ』(日経文庫)などがある。BS朝日『モノシリスト』準レギュラーなどテレビ出演も多い。オスカープロモーション所属。
イベント出演情報:8/26(水)19:40~配信開始! “新しい地下”presents 【無観客有料配信】「地下クイズパーティーナイト!」 【主催】 鈴木貴博、山本匡人、ルクセン高橋 【ゲスト】 能町みね子、渡辺徹 【MC】 愛葉るび 地下クイズ界に名を轟かす猛者に、その博識ぶりを生配信でお届けします。

プロフィール:玉蔵
玉蔵の名で主催する、月間150万PV、10年続く人気ブログ「黄金の金玉を知らないか?」では国内外の政治・経済動向から宇宙理論、物理学理論、人体理論等々、幅広い話題をわかりやすく解説して人気を博している。ブロガー以前は、国内電機メーカーから外資金融、OS開発会社に勤務。Linux Worldなどではエバンジェリストとしても活躍していた。現在は、信州の田舎で半自給自足生活を行いながら「黄金村コミュニティ」を主催している。

関連キーワード:, , , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

マイナンバーカードの健康保険証利用! 日本経済の予言者2人の指摘的中「政府はマイナンバーで管理統一を目指す」「人類の奴隷化…」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人