SEX前に互いの糞便を全身に塗りたくる男と女…! 西日本に実在した「スカトロ村」の伝統に秘められた“深い意義”を元村民が激白!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】

SEX前に互いの糞便を全身に塗りたくる男と女…! 西日本に実在した「スカトロ村」の伝統に秘められた深い意義を元村民が激白!の画像1
画像は「ゲッティ」から引用

 昔から「蓼食う虫も好き好き」という言葉があることからもわかるように、とかく、男女の仲というのは、傍目には理解し難い要素を少なからず孕むものであるようだ。

 

「なんだろう、ああいうことをして、興奮するとか、そういう変な意味じゃないのよ。あくまで相手をね、見極めるための手段というか、そういうもんじゃないかな」

 

 かつて西日本のとある沿岸地帯にポツリと佇む小さな漁村を舞台に行われていたという、一風変わった男女の営みについてそう語るのは、当地で長らく漁業関係の仕事に従事してきたという、田河透さん(仮名・87)。なんでも田河さんの話によると、その昔、当地で暮らす男女たちは、現代の世に暮らす我々からすると、にわかに信じがたいようなマニアックなプレイを嗜んでいたのだという。

 

「まぁ、大した話じゃないし、普通のことだと思うんだけどね、要はね、ナニをする前にさ、糞をね、塗りたくるの。そう、お互いに出し合ったものをね。それをしあってからじゃないと、相手を信用できないものだからさ。な、ありふれた話すぎて面白くもないだろ?」

 

SEX前に互いの糞便を全身に塗りたくる男と女…! 西日本に実在した「スカトロ村」の伝統に秘められた深い意義を元村民が激白!の画像2
画像は「ゲッティ」から引用

 長年に渡って当地で暮らしてきた田河さんにとっては、“普通”であるというこのプレイ。当然のことながら、現代の我々にとっては“普通”でもなんでもなく、一体何を基準に“ありふれた”などと言うのか理解に苦しむ内容であることは言うまでもないが、それでも田河さんは、語気を強めて“普通”だと力説する。

 

「だって、みんな口では好きだのなんだのといくらでも言えるし、平気で嘘もつけるだろ。だけどお互いに相手の糞まみれになったら、嘘もおべんちゃらもないわけ。だからみんな普通にそういうことをして、ちゃんと相手を見極めてさ、体の関係を持ったっていう。なにせここいらの人間は、昔から根が真面目なもんだからね」

 

 たしかに、世界全体の歴史を紐解けば、こうした特殊な営みを行っていたという事例は、その内容に多少の違いこそあれど確認できることも事実であるし、そこで暮らす人々がこうした“特殊なプレイ”でさえも“普通”であると認識してしまうことも頷けるが、それがこと日本を舞台にしたものとなると、そう多くの事例があるものでもないだけに、なんとも興味深いところである。

関連キーワード:, , , ,

文=戸叶和男

戸叶和男の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

SEX前に互いの糞便を全身に塗りたくる男と女…! 西日本に実在した「スカトロ村」の伝統に秘められた“深い意義”を元村民が激白!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル