【予言】8月11日、18日、25日辺りに富士山噴火か巨大地震か?「魔の水曜日」で日本が真っ二つ…“10年と46分”の法則も


◆10年周期の法則 2021年8月11日◯時46分大地震?


 今年は特に10年周期の法則で、大事件、または大地震が起きる年とされている。

 2001年9月11日午前8時46分 アメリカ同時多発テロ事件
 2011年3月11日午後2時46分 東日本大震災
 2021年◯月11日◯時46分   ?

 なのでこの8月11日◯時46分に何かが起きてもおかしくはないだろう。

 7月29日15時16分頃、アリューシャン列島(米国、アラスカ半島)でM8.1の巨大地震が起きた。太平洋の広域に津波の危険性があるとされ、日本への影響は心配されたが、何事もなく無事であった。

 しかし、過去を振り返ると、リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)に位置するアリューシャン列島で大きな地震があった場合、数週間〜数ヶ月後に日本でも大地震が起こったことがあるという。

 1946年、アリューシャン列島M 7.8の巨大地震があったあとに、同年の1946年12月21日、昭和南海地震M8.0が発生している。つまり今、日本は今日明日にでも巨大地震が起きてもおかしくはない状況だ。普段から備えておくことは大事だが、直感力を磨いて、危機を回避する能力も高める必要があるだろう。

 

 最後に、筆者がふと思ったことだが、書き記しておく。

小んなうた 亞んなうた/日本コロムビア

■小林亜星の死とマンデラエフェクト 誕生日の8/11巨大地震の暗示?

 作曲家の小林亜星氏(88)が5月30日に、心不全で死去したと、この6月14日に報道があった。しかし、ネットでは、随分前に小林氏が死んでいたと思っていた人が大勢いて、騒然とした。「数年前に小林亜星の追悼番組を見た」「小林亜星死去のニュースを昔に見た」という人もいたのである。

 こういった集団の記憶違いをマンデラエフェクトという。南アフリカの指導者ネルソン・マンデラが1980年代に獄中死したと思い込んでいた人たちがいたのだが、実際には2003年まで生きていた。このように、小林亜星氏死去の記憶違いも単なる集団記憶違いとして片付けてもいいのだが、筆者が気になったのは小林亜星氏の誕生日が1932年8月11日であったことだ。小林亜星氏は頑固親父役として『寺内貫太郎一家』(TBS)に出演。番組内で、「ちゃぶ台返し」をいていたので、日本がひっくり返る「ちゃぶ台返し」つまり、大地震が起きることの暗示であろうか? と思ってしまった。

 

 

関連キーワード:, ,

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【予言】8月11日、18日、25日辺りに富士山噴火か巨大地震か?「魔の水曜日」で日本が真っ二つ…“10年と46分”の法則ものページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル