【ヤバい音あり】「湖の底から謎のシグナル」宇宙人基地か?『スター・ウォーズ』の銃撃戦のような音が…
凍った湖の底から響いてくる謎の音の正体は!? まさか湖底で「スター・ウォーズ」の銃撃戦が繰り広げられているのか――。
■凍った湖から謎の発砲音
エイリアンはこの地球上にも“UFO基地”を築いているのだろうか。一説ではそれらの拠点は火山の火口から奥深くの地中や、あるいは海底や海溝にあるともいわれているが、大きな湖もまたその候補に挙げられそうだ。
著名なUFO研究家であるスコット・ウェアリング氏は米コロラド州のスティームボートスプリングスの湖底に“UFO基地”があると発言していて話題だ。その根拠になっているのが、厚く氷が張った同湖で響く謎の音である。
事の発端は、スティームボートスプリングスを管理する公園管理局の職員が湖に響く謎の音を録音し、それをツイッターに投稿したことからはじまる。その謎の音は、まるで映画『スター・ウォーズ』の劇中で繰り広げられる銃撃戦の発砲音のようにも聞こえるサウンドだったのだ。
この音源にいち早く注目した台湾在住のUFO研究家、スコット・ウェアリング氏は音を分析し、自信が運営するUFO情報ブログ「UFO Sightings Daily」で見解を表明している。
「信号は、湖の奥深くにエイリアンの基地があることを示しています。これは、湖が凍っているために下の音を増幅します。そしてそれは増幅器として機能します」(ウェアリング氏)
さらにウェアリング氏はこの音源はこの湖の底にエリアンの“UFO基地”があることの証拠であると断言する。
「エイリアンの基地は決して小さくはありません。基地はほとんどの場所で深さ3~6kmあり、面積は約5km四方で、雨を降らせるなどの独自の気象システムもあります。これは、コロラドの湖底にエイリアンの基地がある100%の証拠です」(ウェアリング氏)
ウェアリング氏によればコロラド州のこの一帯もまたUFO目撃報告の多い“ホットスポット”であり、白い球体型のUFOが過去数年にわたり数千人もの周辺住民によって目撃されているということだ。
白い球体型UFOの基地がこの湖底にあるということになるのだろうか。凍っているとはいえ、深海に比べれば湖底の調査は難しくはないだろう。“UFO基地”発見の驚くべきニュースを聞く日は近いのだろうか。
■“UFO基地”との交信は慎重に
ウェアリング氏は湖底にある“UFO基地”と交信できる可能性も指摘している。響いているのと同様の音波のシグナルで湖底の基地に伝達させることができるというのだ。
「シグナルがエイリアンの基地から送られているということは、シグナルを基地に送り返すこともできます。湖の中央の1メートルの深さの氷の穴を掘り、そこにスピーカーを設置すればじゅうぶんに音波シグナルを送ることができます」(ウェアリング氏)
アメリカの公共ラジオ放送制作会社「NPR」によればこの音は、凍った湖の氷がずれた時に発生する音で、高周波数の音は低周波数の音よりも速く移動することでこのような“発砲音”に聞こえると説明しているようだ。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【ヤバい音あり】「湖の底から謎のシグナル」宇宙人基地か?『スター・ウォーズ』の銃撃戦のような音が…のページです。UFO、スター・ウォーズ、基地、スコット・ウェアリング、銃撃戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで