2022年「見たら縁起が良すぎる最高の初夢」ベスト5! 突然死ぬ夢、実は超ラッキー!?

【見たらすばらしい!初夢ベスト5】

第5位 排泄物関連の夢

 う○この夢・トイレの夢などです。シチュエーションはどんなものでも構いません。自分が排泄している夢でも、トイレでう○こを見る夢でもいいと思います。上で見たとおり、夢の中に出てくるものは全て自分ですので、うんこも自分です。排泄物は、自分の体内にある、古い自分であり、過ぎ去った価値観や思いなどです。排泄することは、そうした古いものが去り、あなたが生まれ変わろうとしていることを表しています。大きな発展があるでしょう。

第4位 火事・地震の夢

 火事や地震というのは、「古いものが壊れる」ということの象徴です。目前で火事や地震が起こっているというのは、古いものから新しいものへ、あなたの精神や肉体が移り変わろうとしていることを表します。古い年から新しい年へ、まさに変革を意味するすばらしい夢だと言えます。

第3位 血に関する夢

 血というのは、自分自身のエネルギー・生命力を表します。それが自分自身を突き破って出てくるということは、まさに新しく生まれ変わることを具体的に表したものだと言えます。怪我をして血がダーっと出てくるなど、血がメインになっている夢はすばらしい夢ですね。あなた自身が「血=純粋なエネルギー」として、今後発展していくことを表しています。

第2位 突然死ぬ夢

 死ぬ夢は、まさに「今の自分の終わり」「再生」を暗示します。変化に対して前向きになれている事を表しています。死ぬ夢は、基本的にはすばらしい夢だと言えます。ただし、死ぬまでのシチュエーションが大事だったりはします。怖いものに追いかけられて死ぬ、ということですと、追いかけられること自体は大きなストレスを暗示するため、悪さが出てきます。普通に歩いたりしていて、「ウッ!」と死ぬ、というようなものは、まさに今の自分が切り替わるということ。死ぬ夢はどう解釈したらいいか不安なものだと思いますが、安心して、喜びを持って受けとめて下さいね。

第1位 石や壁など、無生物が動いたり、話したりする夢
 壁が妖怪ヌリカベのように話をし出したり、石が跳ねたり笑ったりといった、無生物に命が宿るような種類の夢は、変身・変容などを表す程度がもっとも大きいものです。日本の古い夢記録である明恵という僧侶の「夢記」という書物があります。この後半に「跳ねる石の夢」が出てきまして、この夢を見た後に、僧侶の人生は一気に、良い方へ進展します。古来から、無生物がざわめくという描写は、一切が生まれ変わり、世界がよりよくなる前触れとして、様々な神話で見られるものです。


■良い夢を見た後に大切なこと

 さて、この記事を読まれた方には、良い夢を見た後に必ずしてほしいことがあります。それは、「良い夢だなあ」としみじみと思うことです。そして、そういう夢を見る機会を与えられたことに、深く感謝していただきたいのです。夢というのは、自分自身の心の深い部分からのメッセージであり、自分が今、どのような方向へ向かおうとしているのかを教えてくれるものです。

 良い夢は衝撃的なものが多いのですが、そこで「これはとても良い夢で、自分が生まれ変わろうとしている」と強く思い、感謝をしましょう。それは、自分の通常の意識と深い意識がシンクロし、心身が良く調和がとれた状態になる第一歩です。

 皆様が、良い夢と調和され、すばらしい年になりますように!

■北澤礼詞
神々の森神社代表。カウンセリングも行う。「占いヒーリングカフェ 神々の森神社
神々の森神社「本当の初詣」特別企画

正月シリーズまとめ

関連キーワード:, , , ,

文=北澤礼詞/神々の森神社

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

2022年「見たら縁起が良すぎる最高の初夢」ベスト5! 突然死ぬ夢、実は超ラッキー!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人