【実録】新興宗教に洗脳された両親に騙されて受けた「恐怖の儀式」を完全激白! 短刀男に囲まれ…!

――ヤバいですね。

C氏:本当にヤバいのはここからです(笑)。とりあえず金を取られて、今度は移動して別室で儀式が始まる。よく分かりませんが、白いものしか身につけられない。メガネも取られてしまうから、逃げることもできない。さらに儀式執行者の坊主らが「我々は命をかけるているから、この儀式に失敗すれば腹を切る覚悟です」と、短刀を持って、こちらに見せるんですよ。「逆らえば、殺される」と思いました。

【実録】新興宗教に洗脳された両親に騙されて受けた「恐怖の儀式」とは!? 短刀男に囲まれ… 完全激白!の画像3
阿弥陀図 (京都国立博物館)画像は「Wikipedia」より

 儀式は、変な部屋で座らされて、そのまま座布団に頭を打ちつけて、うがいを何度もして「がらがら、ペッ」を繰り返す。メガネを取られていたので、分かりませんでしたが、掛け軸があって白地に橙色の仏が描かれていました。

 その後、昼食となりました。悔しいけど美味しかったですね。あとは白い壁の前に案内されて、その壁をじっと見て、空を見て、太陽を見る儀式がありました。普通、太陽を直視できないのですが、直視した際に何か漂う点や線が見えたら、それは「阿弥陀の力だ、漂う阿弥陀である、訓練すれば、それを掴めるようになる」と。後で調べると、たぶん網膜の前を通る白血球の影なんですよね。目の錯覚もあると思います。

 ただ恐ろしいのは、専属の眼科医がいて見えない人を診療していたことです。見えない人が見えるまで待っているんですよ。どうしても見えない場合は、もう一度儀式するそうです。そして全員が見えたら最後にもう一度、説法があってやっと解放されました。

――すごいですね。

C氏:まだ続きがあって(笑)。解放されて疲れ果てて寝たら、翌朝4時に叔父と「地区リーダー」を名乗る男が来て叩き起こされました。字を書いた紙を咀嚼させられ、その紙を包んで川で流せば、煩悩は大丈夫という話でした。もうどうでもよくなって、橋の上から遠投して捨ててやりました。

 当然、両親と大喧嘩ですよ。とくに母は教祖と同じことを繰り返すだけ。完全に洗脳されたんだなと。大人になるまで知らなかったのですが、母方の家は親族全体がその宗教だそうです。

 最後、母に伝えました。「宗教に入っている間は、孫に合わせない、妹や孫と宗教、どちらが大切なんだ」と。すると、迷いなく「宗教だ!」と断言したんです。あぁ、ダメだなと思いました。以来、絶縁状態です。皆さんもあの宗教には、どうか気をつけてください。

前編はこちら!

関連キーワード:, , , ,

文=神ノ國ヲ

学術論文からオカルト記事まで。
京都大学の博士課程に所属中。
Twitter:@kmnknw

神ノ國ヲの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【実録】新興宗教に洗脳された両親に騙されて受けた「恐怖の儀式」を完全激白! 短刀男に囲まれ…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人