【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開

【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開の画像1画像は、「The Sun」より

 2014年4月1日、オランダ・ユトレヒト州アメルスフォールトに住む2人の女子大生、クリス・クレマーズさん(21)とリザンヌ・フロンさん(22)が、パナマ・ボケテのジャングルをハイキング中に行方不明となった。後に、彼女たちが所有するカメラが発見され、彼女たちの最期の瞬間が写っていることが判明した。

 クレマーズさんは独創性に満ちた責任感のある人物で、フロンさんは知的で情熱的なバレーボール選手だったという。クレマーズさんはユトレヒト大学で美術教育を専門とする文化社会教育の研究を終えたばかりだった。一方、フロンさんはオーファーアイセル州デーフェンテルで応用心理学の学位を取得して卒業した。

【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開の画像2画像は、「The Sun」より

 2人はバックパッキング、ボランティア活動、スペイン語の学習を目的としてパナマ旅行を計画した。フロンさんの卒業旅行としての意味合いもあった。2人は出発までの6カ月を準備に費やし、その間にカフェレストランで一緒に働き、お金を節約し、スペイン語を学んだ。

 2014年3月15日にパナマに到着した2人は、同月29日にボケテに到着するまでの2週間、同国を旅行し、子供たちと一緒にボランティアをしながら、地元の家族と1カ月間暮らした。そして4月1日11時ごろ、彼女たちは、ボケテからそれほど遠くないバル山を囲むジャングルをハイキングするために出かけたまま帰って来なかった。

 情報筋によると、彼女たちはレストランのオーナーが飼っている犬を連れて行ったというが、未確認である。彼女たちはFacebookにボケテを歩き回る予定があることを書き込んでおり、その前に若いオランダ人男性2人とブランチをしている姿も目撃された。情報筋によると、レストランのオーナーはその日の夜、飼い犬がクレマーズさんとフロンさんを伴わずに帰って来たのを見て不安になったという。

 翌日の朝、彼女たちが予約していたはずのボケテのプライベートウォーキングツアーに姿を見せなかったことで、失踪が発覚。同月6日、2人の両親がオランダから警察、警察犬、探偵とともにパナマに到着し、10日間にわたって森林の本格的な捜索を行った。両親は娘たちの居場所につながるあらゆる情報に対して3万ドル(約390万円)の報酬を用意した。

【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開の画像3画像は、「The Sun」より

 2人の失踪から10週間後の6月14日、地元に住む女性がフロンさんの青いバックパックを川岸で発見した。バックパックには、サングラス2組、現金83ドル、フロンさんのパスポート、ウォーターボトル、フロンさんのカメラ、2組のブラジャー、2人のスマートフォンが良好な状態で入っていた。

 スマートフォンの履歴から、2人がハイキングを開始してから数時間後に、誰かが112(パナマで使用されている国際緊急番号)と9-1-1(パナマで使用されている緊急番号)をダイヤルしたことが判明した。4月4日にはフロンさんのスマートフォンのバッテリーが切れていた。クレマーズさんのスマートフォンの電源は4月5~11日の間に複数回オンになり、パスコードの入力が何度も試みられていた。

 そして、発見されたカメラのメモリーカードには、4月8日の午前1~4時の真夜中にジャングルの奥深くで撮られた90枚の写真が記録されていた。誰が写真を撮ったのかは不明である。写真のほとんどには暗闇が写っているだけだったが、何枚かは鮮明だった。写真には、岩の周りに散らばっている女性の持ち物や、クレマーズさんの出血した後頭部が写っていた。

 クレマーズさんとフロンさんは暗いジャングルで転倒した後、道を照らすためにフラッシュライトを使用し、その際に写真が撮影された可能性がある。一方で、誰かが2人を殺害した後に写真を撮ったのではないかという説もある。

【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開の画像4画像は、「The Sun」より

 警察は、バックパックが見つかった場所から数キロ離れた土手で、クレマーズさんのデニムショートパンツを発見した。ショートパンツはきれいに折りたたまれていたという噂もあったが、昨年公開された写真によって否定された。2カ月後、バックパックが発見された場所の近くで(バラバラになった)骨盤と足が入ったブーツが見つかった。さらに、少なくとも33カ所に散らばった骨が発見され、DNA鑑定によってこれらがクレマーズさんとフロンさんのものであると確認された。フロンさんの骨にはまだ皮膚が付着していたが、クレマーズさんの骨は漂白されたような状態だった。

【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開の画像5画像は、「The Sun」より

関連キーワード:, , ,

人気連載

【未解決事件】密林に消えた美女ペアに何が起きたのか!? 怖すぎる最後の写真、散らばった骨片… 何もかも謎の展開のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

UFO・宇宙人最新記事

中古の空飛ぶ円盤が出品される

UFO・宇宙人

人気記事ランキング17:35更新