トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)

トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)の画像1
左から、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、角由紀子(オカルト編集者)、広瀬学(オプティマルライフ代表)、白神じゅりこ(新感覚オカルト作家)、キック(サイキック芸人)、デーヴ・フロム(ラジオDJ)、ケイ(波動エネルギー研究家)

 7月8日(金)、東京・代々木のライブハウス「LODGE」にて、スピリチュアル、波動グッズ界のトップディーラー「オプティマルライフ」とTOCANAによるコラボ企画『波動を浴びて人生が変わるスペシャルイベント!! 開運・大波動フェア』が開催された。

 昨年12月に始動し、3回目の開催となる今回は前売券がすべて完売。熱心なスピリチュアルファンが中心かと思いきや年齢層も幅広く、男女比も半々。友人同士やカップルで来場している人の姿も多く見受けられ、ライトに楽しんでいる層がほとんどといった印象だ。

★イベント冒頭15分を特別公開!★

*イベント全編のアーカイブ映像は有料でご覧いただけます*
https://store.tocana.jp/items/64736872
(7月28日23:59まで限定)

 開演して間もなく出演者による自己紹介が始まると、今回初参加のお笑い芸人・中川パラダイス氏は「僕は波動や霊的なものを感じたことはないし、見たこともありません。これから紹介される数々の商品に対して、皆さんの気持ちを代弁できるように頑張ります」と意気込みを語った。それに対して、サイキック芸人・キック氏は「会場に来ているお客さんの6割はむしろ精通している」と反論。過去に参加したことがある人は? との呼びかけに客席からはちらほらと手が挙がっていた。


■開演直後、浄化の儀式によって会場が明るくなる…?

トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)の画像2
「皆さん、毎日滅亡してますか?」と元気な挨拶とともに“滅亡ダンス”を披露する白神じゅりこ氏

 続いて、新感覚オカルト作家・白神じゅりこ氏による“滅亡ダンス”が披露され、序盤からすっかり会場も温まったところで、波動エネルギー研究家・ケイ氏が登場。早速、会場内の浄化が行われた。

トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)の画像3
ステージに登場すると「会場の空気が重い」と一言。早速ケイ氏による浄化が始められた

 儀式を終えた出演者たちは「あれ、いつの間にか照明が明るくなった?」などと感想を口々に語り、何やらさっきまでとの違いを感じた様子。不思議な空気感が漂うなか、ケイ氏による「ルンルン気分で乾杯!」の掛け声でイベントがスタートした。


■スピリチュアル界隈で今話題の体質改善液! まさかの展開に

 今回、オプティマルライフ代表・広瀬学氏から最初に紹介されたのは「新型フルソマK-22(ソマチッド)免疫増大MAX・ゼロ磁場」というボトル入りの商品。腐植土から抽出した“フルボ酸”と、私たちの体にも存在しているといわれる極小生命体“ソマチッド”を豊富に含んだ液体で、主に体質の改善が期待できるそう。大手通販サイトでもよく売れている人気商品らしい。

 広瀬氏曰く「水で薄めて顔を洗ったりするのがおすすめ」ということだが、キック氏は「自己責任で飲んでみてもいいですか…?」と興味津々。結局登壇者一同フルソマK-22を飲むことになったのだが、全員が口を揃えて「体がポカポカする」という感想を述べていた。

トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)の画像4
訝しげにフルソマK-22を飲む中川氏。一方のキック氏はどんどん多弁になり、「これってお味噌汁とかに入れてもいいんですよね?」と相当気に入った様子。

■周波数が人体に与える影響とは? 衝撃告白に会場騒然

 その後も続々とアイテムが紹介されるなか、今回特に会場の注目を集めたのが広瀬氏自らも愛用しているという「テスラウオッチ」だ。見た目は何の変哲もない腕時計だが、「人間は周波数の乱れによって体調を崩す」という説に基づいて考案された“伝説の機器”こと「マルチウェーブ・オシレーター(MWO)」が内蔵されており、宇宙からのメッセージを受け取る受信機のような役割を果たしてくれるのだという。

 広瀬氏は「天才と呼ばれる人たちは“降りてくる”という言葉をよく使うのですが、つまりそれが“宇宙と繋がる”ということなのかもしれません」と独自の理論を展開。するとキック氏は「実はつい先日、外出先で突然頭のなかに長州力のテーマ曲『パワー・ホール』が流れてきて、隣をふと見たらご本人がいらっしゃったんです」と衝撃告白、会場を沸かせていた。

トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)の画像5
この日はオプティマルライフの商品が全品10%OFF。さらに売り切れ必至のレアアイテムなども販売され、イベント終了時には長蛇の列ができていた。

 テスラウオッチを身につけたTOCANA元編集長・角は「無重力状態のような感じになる」と好反応を示していたが、一方の白神氏は「変なエネルギーが流れてくるような…。着けた瞬間、体に重たいエネルギーがぐおーんと流れてくる」とのこと。中川氏も「単純に時計としてデザインがかっこいいですよね。でも、僕も着けた瞬間にフラッときました」と白神氏に同調する形で意見が二分される結果となった。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

トカナ企画の波動イベントで超常現象が連発! 背後に信長、無重力状態… 会場騒然(緊急レポート)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル