プーチンの側近ドゥーギンの娘爆殺は「生贄」だった! 驚愕の真犯人と謀略、“日本人の理解を超えた構図”をジェームズ斉藤が緊急解説

プーチンの側近ドゥーギンの娘爆殺は「生贄」だった! 驚愕の真犯人と謀略、日本人の理解を超えた構図をジェームズ斉藤が緊急解説の画像2
画像は「exxpress」より引用

ジェームズ  もちろんです。前回の記事でもお話ししましたが、プーチンはすでに国連にウクライナの蛮行を提訴しようとしています。また、23日には彼女の死を悼む言葉を発表しています。24日はダリヤの葬式を国葬といっていいレベルで行っています。これによって彼女は戦争に殉じた英雄となり、ロシア国内にあった厭戦気分は一気に吹っ飛んだ感があります。侵略の口実を対外発信する任務しか持たないロシア外務省のラヴロフ外相も、今回の事件を「許しがたき行為」と非難しており、軍事行動が今後エスカレートすることは間違いないと思います。これが今回の事件の犯人の狙いだったのでしょうね。

──犯人の狙い? ウクライナはもっと戦火を拡大したいのですか? 

ジェームズ  ウクライナのゼレンスキー大統領は戦争の長期化を考えているのは間違いでしょう、彼はロシアスパイですからね。しかし、私が言っている犯人とはウクライナ側の人間ではありません。世界の諜報機関関係者で、このテロの犯人がウクライナだと思っている人間は一人もいません。皆、最初から犯人は“彼”だと思っていました。私もそう思っていました。

──誰なんですか、彼って?

ジェームズ  順々に説明していきましょう。まず、この事件をもう一度、冷静に考えてみてください。事件が起きたのは20日の夜ですよね。場所はFSBが厳重に警備している「伝統フェスティバル」です。その会場内で爆発事件が起きているわけです。これはかなり巧妙に計画されていることを意味します。ところが、犯行翌日には犯人が特定され、噂どおりウクライナの特殊部隊員だったとわかるわけです。前回の記事でも話しましたが、車のナンバーが3回も変わったことまで判明し、その車はなんとキエフで売りに出されていたこともわかるわけです。

──それが変ですよね。犯行に使った車を売りに出さなくてもいいと思ったんですね。すぐに足がつくのに、なぜ? と。

プーチンの側近ドゥーギンの娘爆殺は「生贄」だった! 驚愕の真犯人と謀略、日本人の理解を超えた構図をジェームズ斉藤が緊急解説の画像3
事件直後に売りに出されていたミニクーパー。すでにこのページは削除されている。

ジェームズ  海に沈めたり、解体すればいいわけじゃないですか。しかし、それをしないで売りに出してインターネットで公開までしているわけですからね。見つけてくれといわんばかりです。

 さらに、ロシア国内では犯人はウクライナの特殊部隊だとなり、それを受けて23日の追悼式、24日の国葬があって、いまやロシア全土がウクライナ憎しの感情で沸き上がっているのですが、事件からたった4日ですよ? 4日で国論が大きく戦争拡大へと変わってしまったのです。

──あまりにも戦争派、プーチン派にとって都合がよすぎるといいたいわけですね。

ジェームズ  都合がよすぎます。これはうがった見方と思われるかもしれませんが、実はダリヤの国葬が行われた8月24日はウクライナがソ連から独立した独立記念日だったのです。本来ならばウクライナはこの日に国威を高揚したかったはずです。しかし、爆破事件の対応に力を削がれてしまいました。ウクライナ側の犯行というのはあまりにもデメリットしかないのです。

──ということは、犯人はウクライナではなく、ロシア側だということですか?

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

プーチンの側近ドゥーギンの娘爆殺は「生贄」だった! 驚愕の真犯人と謀略、“日本人の理解を超えた構図”をジェームズ斉藤が緊急解説のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人