【JRAスプリンターズS】メイケイエールを脅かす“人気激薄穴馬”がコレだ!
【JRAスプリンターズS】メイケイエールを脅かす“人気激薄穴馬”がコレだ! 一攫千金を掴み取れ
■秋競馬は絶好の稼ぎどころだ!
猛暑が過ぎて一気に涼しさが増してきた今日この頃、10月となればJRAのビックイベントである秋のG1シーズン開幕に注目が集まる。今週10月2日の日曜日に中山競馬場で行われる、秋の短距離王を決めるスプリンターズステークス(G1)を皮切りに、秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)、そしてジャパンカップや有馬記念といったビックレースが続くわけだが、特に今週行われるスプリンターズステークスは誰もが一攫千金を狙える必見のレースだ。
ここ数年はグランアレグリアやダノンスマッシュ、レシステンシア、モズスーパーフレア、タワーオブロンドンといった一流のスプリンターがいたこともあり堅い決着に終わっていた。しかし今年は違う。春の短距離王決定戦・高松宮記念(G1)は人気馬総崩れとなり3連単278万馬券の大波乱。そして夏のサマースプリントシリーズも波乱づくしですべて万馬券決着となった。
今年の出走予定馬を見てもロードカナロアのような断然の実力馬不在の大混戦。G1実績があるのは高松宮記念を制したナランフレグ、そしてNHKマイルカップ(G1)を制したシュネルマイスターの2頭だけ。しかもシュネルマイスターは初の1200mに挑戦ということもあり、短距離実績はゼロに等しい。そしてナランフレグもまた、重賞初制覇が高松宮記念でそれ以外の重賞レースは勝てていなかったのだから、不安が先行するのは仕方あるまい。
そしてセントウルステークス(G2)をレコード勝ちしたメイケイエール、このアイドルホースはまだG1の勝利がないのに、その写真集が発売されることとなった。その他には斤量が有利な3歳馬のナムラクレア、テイエムスパーダ、ウインマーベル、そしてトゥラヴェスーラ、タイセイビジョン、ダイアトニック、エイティーンガール、ジャンダルムといった強豪が出走を予定している。ただどの馬もG1レースで推すには決め手に欠けており、絶対的な中心馬とは言い難い。
■これぞ本物中の本物
そんな中、元JRA騎手・元JRA騎手学校教官・元JRA調教師・取材歴40年以上の現役競馬記者・元社台グループの重鎮・馬主界と生産界の大物といった競馬界を代表する重鎮達が集結した「競馬セブン」は、スプリンターズステークスをこの秋最大級の勝負レースと位置付け、わずか馬連3点での的中を視野に入れているというから驚きだ。しかもスプリンターズステークスの買い目情報を、なんと【無料でファンの皆様に公開する】と発表したのである。
この競馬セブンは前述したように、元JRAの騎手で元JRA騎手学校の教官という経歴を持つ徳吉一己を筆頭に、元JRA調教師の小原伊佐美や嶋田潤など、競馬関係者なら誰もが知る大物関係者が集結。その人脈は競馬界の深部に達し、東西の厩舎関係者や馬主関係者と親密な関係を構築。ありとあらゆる競馬情報を知り尽くし、マスコミでは入手できない情報を競馬ファンに提供している。その実績はマスコミとは比較にならず、春のG1レースや夏競馬でも数多くの的中をファンに届けてきた。
■たった数分で100円が札束に!
例えば夏の短距離重賞アイビスサマーダッシュ(G3)では、なんと3連単2670倍の26万馬券を的中! 100円がわずか一瞬で26万円に化けるという超特大馬券を仕留めたのだ。このレースで驚かされたのは、14番人気で3着と好走したロードベイリーフをしっかり推奨していたこと。ほとんどのマスコミや競馬記者が完全にノーマークだった同馬の激走を見抜いたのだから、彼らだけが把握していた情報があったのは確かだ。
さらにスプリンターズステークスの実績を見ても、ここ6年で5度も的中させており、まさに“ドル箱”という言葉がピッタリ。そしてスプリンターズステークスの最重要前哨戦であるセントウルステークスでも、当然のごとく万馬券を的中させているのだから、スプリンターズステークスを含めたこの条件に絶対的な実績がある。
こういった競馬セブンの情報を参考に、数多くの高額馬券を的中させてきた競馬ファンはまさに歓喜の宴。一方で、競馬セブンの情報を知らずスポーツ紙や競馬専門紙、あるいはテレビの著名な評論家の予想を参考に馬券を購入し、あっけなく撃沈した多くのファンとは対照的だ。
あの時、競馬セブンの情報を参考にしていれば……。アイビスサマーダッシュの26万馬券を取り損ねたファンは誰もがそう感じたはず。だが安心して欲しい。競馬セブンによれば今週のスプリンターズステークスは、26万馬券を的中させたアイビスサマーダッシュを上回る情報と穴馬の激走が期待されているというのだ。
■スプリンターズステークスの衝撃情報
競馬セブンが独自に入手したスプリンターズステークスに関する情報は、マスコミが大きく注目をしている某人気馬の完全消し情報を筆頭に、誰もがアっと驚く「隠れ穴馬」の激走情報、そして天変地異でも揺るがぬほどの鉄板軸馬という存在により、絶対的な自信で挑むというのだ。
人気になるであろうメイケイエール、シュネルマイスターなどの有力馬を脅かす人気薄「隠れ穴馬」の激走情報を入手しているのは、業界広しといえども競馬セブンのみではなかろうか。しかも紙面上でも無印になるであろう穴馬だけに、馬券に絡めば好配当は必至。競馬界を代表する大物関係者達が的中を確信するのだから、これはスプリンターズステークスを的中させるうえで最も重要な情報と言っても過言ではない。
現在、競馬においてはさまざまな情報や予想法、そしてデータや競馬予想ソフトなどが乱立しており、ファンは何を参考に馬券を買えばいいのか悩んでいる。しかしそんな悩みも今日で終わりだ。競馬界の表も裏も知り尽くす競馬セブンの情報を活用できるのだから。
つまり今週のスプリンターズステークスからは、競馬セブンが提供する情報を参考に馬券を買えばいいのである。そして、このスプリンターズステークスを第一歩とし、暮れの12月まで続く12のG1レースをすべて的中させるためにも、競馬セブンの情報を参考にすべきだろう。
またこのスプリンターズステークスから競馬を始めてみようと考えている初心者にとっても、今回は二度とない絶好のチャンス。他では入手できないような情報や買い目を【無料】で入手できるのだから。
スプリンターズステークスは10月2日の日曜日15時35分の発走。だが競馬セブンは週末までにさまざまな競馬情報を無料で公開している。レースまでに余すことなくそれらのコンテンツをチェックし、万全の状態で週末のスプリンターズステークス、そして秋のG1シリーズに挑もうではないか。その先に待っているのは、競馬の勝ち組という夢の領域なのだ。
CLICK→無料公開!【スプリンターズステークス「馬連3点勝負!」】競馬セブン
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【JRAスプリンターズS】メイケイエールを脅かす“人気激薄穴馬”がコレだ! 一攫千金を掴み取れのページです。G1、万馬券、スプリンターズステークス、JRAなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで