60代でボディビルダーになった女性の身体が激変! 衝撃のビフォーアフター

60代でボディビルダーになった女性の身体が激変! 衝撃のビフォーアフターの画像1
画像は「@silverandstrong (Instagram)」より

 米国ハワイのマウイ島に住むアイリーン・ブロック(63)さんは、週に6回のトレーニングで、「これまで以上に健康になった」と感じているという。

 アイリーンさんは、これまでにも流行のダイエット法をいくつも試してきたが、60歳を過ぎてからは、ダイエットを諦め、13kgも太ってしまったそうだ。ところが、ある日、76歳のフィットネスマニアであるジョアン・マクドナルドさんの印象的なビフォーアフター写真をSNS上で見たことをきっかけに、アイリーンさんは再びダイエットをする決意をしたという。

「ジョアンは70歳でフィットネスを始めたので、61歳の誕生日が近づいている私には言い訳ができなかったんです。」(アイリーンさん)

 2020年2月からアイリーンさんはトレーニングプログラムに参加。この時に「効果があればどれだけ時間がかかっても構わないと決心した」という。その結果、なんと1年も経たずして18kgの減量に成功。その時は「最高の気分」だったと話している。

 手ごたえを掴んだアイリーンさんはボディビルの大会に出ることを決断。実は若い頃からボディビルには興味があったそうだが、子育てと弁護士業に忙殺され、今までチャンスがなかったのだそう。

 アイリーンさんは大会に向け、本格的にコーチをつけ、これまでに2つの大会に出場した。彼女が出場したのは、女性らしい筋肉美を競う部門である「フィギュア」というカテゴリー。男性ボディビルダーのような過剰な筋肉量よりもバランスが重要視される部門だ。とはいえ、フィギュアカテゴリのトップ選手の筋肉量は一般男性から見ても驚異的である。アイリーンさんも60歳を超えているとはとても思えないプロポーションだ。ダイエット前の姿と比べるとまさに別人。面影さえ見当たらないほどだ。

60代でボディビルダーになった女性の身体が激変! 衝撃のビフォーアフターの画像2
画像は「@silverandstrong (Instagram)」より

「今でも、自分がこんなことをやってのけたなんて信じられないわ。ビキニを着て、ポーズをとり、自信を持ってステージを歩いたとき、私は本当にこれをやっているのだろうかと思いました。ある友人が女性は50歳を過ぎると“周りから見えなくなる”と言っていたけど、私はまったくそう思いません。ステレオタイプは真実ではないのよ。女性は何歳になってもやりたいことができることを証明したいわ。」(同)

 ステージに立つまで数カ月の準備期間を経て、体重を54kgほどまで落としたという。これはアイリーンさんにとって20代の頃の体重だという。

「今は、ウェイトリフティングを中心に、週に6回トレーニングをしています。この年齢で、これほどまでに健康的な体を実感できるのは驚きです。年を取って閉経後であっても、私の体がトレーニングと食事にどのように反応するかを見ることは非常に魅力的です、私は次のショーで何を達成することができます待ち遠しいです。この1年間は体作りに専念し、65歳の誕生日前後に行われるショーに向けて、再び体を削るつもりです。」(同)

 アイリーンさんの挑戦はまだ始まったばかりだ。今後のさらなる進化を楽しみにしたい。

参考:「Daily Star」ほか

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

60代でボディビルダーになった女性の身体が激変! 衝撃のビフォーアフターのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル