ロシア貴族向け士官学校の漫画のような世界とは? 入学年齢10歳、女子学生との頻繁な交流、舞踏会も開催… 亜留間次郎が解説
2022年2月からウクライナ侵攻が始まったわけですが、2021年には最初の卒業生が出ています。
将来は出世が約束されたエリートなので前線には行かないみたいで、安全な場所で行われた軍事記念パレードには全校生徒が参加していました。
2022年に卒業した62人は41人が軍事大学、9人が治安維持機関の大学、残りが民間の大学に入学したと公表しています。
しかも、この学校の卒業生はロシアの大学入試の特例である無試験入学 «без вступительных испытаний»(略称:БВИ)の対象になります。つまり、願書さえ出せば難関大学でも無条件に合格になる特権があります。
3年後には最初の卒業生が軍大学を卒業してロシア軍の将校になります。
彼らはウクライナ戦争が終われば大量に死んでしまった将校の補充要員になるのでしょうけど、上も下もごっそり人が居なくなっているので出世は早そうです。
10歳から全寮制の学校で軍人教育を受けた人間が将来どうなるのか分かりませんが、プーチン大統領は自分に忠誠を誓う貴族将校による軍隊を望んでいるのでしょうか?
ロシアはまだ18世紀のままなのかもしれません。
ロシア国防省のサイトを見てみると写真が載っているし、学校の公式HPもあるけど、現在は国外からのアクセスを禁止しているので閲覧するためにはロシア内のIPを偽装する必要があります。
入学条件などのHPも外国からのアクセス禁止みたいで、閲覧するためにはロシア内のIPを偽装する必要があります。
参考:「Wikipedia」「MYSLO」「ロシア大統領府」「ロシア連邦国防省」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ロシア貴族向け士官学校の漫画のような世界とは? 入学年齢10歳、女子学生との頻繁な交流、舞踏会も開催… 亜留間次郎が解説のページです。ロシア、学校、ウラジーミル・プーチン、士官学校、貴族などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで