3体の宇宙人を軍が捕獲した「カラハリ事件」とは? UFOが頻繁に出没する南アフリカの謎

 南米はUFOの目撃情報が多数報告されており、いくつかの代表的なUFO事件の舞台になっている。TOCANAでも2019年10月に掲載した記事のなかで、「カラハリ事件」と「ニューリンクロード事件」について紹介している。20万年前、古代宇宙人・アヌンナキが築いたといわれる文明も南米で発見されていることから、宇宙人を惹きつける何らかの要素が隠されているのかもしれない……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ こちらの記事は2019年10月29日の記事を再掲しています。

3体の宇宙人を軍が捕獲した「カラハリ事件」とは? UFOが頻繁に出没する南アフリカの謎の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 アフリカ最大のUFO多発国はどこかご存じだろうか? 正解は南アフリカだ。1970年代より無数の目撃情報が報告されている。今回は、UFO情報サイト「UFO INSIGHT」から、いくつか重要なUFO事件をご紹介しよう。

カラハリ事件

3体の宇宙人を軍が捕獲した「カラハリ事件」とは? UFOが頻繁に出没する南アフリカの謎の画像2
カラハリ砂漠の位置。画像は「Wikipedia」より引用

 まず外せないのが1989年に起こった「カラハリ事件」だ。2009年に亡くなった元警察官の英UFO研究家トニー・ドッド氏が調査したことで有名になった事件である。

 1989年、機密資料と思しき書類が入った一通の封筒がドッド氏宛てに届いた。そこには、南アフリカ軍がカラハリ砂漠でUFOを撃墜したという内容が書かれていた。ドッド氏はこの文書が偽物だと感じたが、思うところがあり、南アフリカと米国の関係筋に確認を取ったところ、事件が実際にあったとわかったという。

 事件の詳細はこうだ。1989年5月7日、未知の飛行物体が南アフリカ領空に侵入、ミラージュ戦闘機がスクランブル発進し、ボツワナ国境近くのカラハリ砂漠で飛行物体を撃墜した。奇妙なことに、撃墜された飛行物体は砂と石が溶け合うほどの高温に達し、放射線量も高かったという。

 その飛行物体の表面は銀色で、ツヤツヤしており、つなぎ目は一切なかったそうだ。そして、中からは生きたパイロット2体が発見された。グレーのスーツを着た、1.2~1.5mほどの頭と目の異常に大きい生物だったという。いわゆる“グレイ型エイリアン”だと考えられている。

3体の宇宙人を軍が捕獲した「カラハリ事件」とは? UFOが頻繁に出没する南アフリカの謎の画像3
トニー・ドッド氏。画像は「UFO INSIGHT」より引用

 ドッド氏は独自調査を続け、内容は真実であるが、送付された資料自体は公的な文書ではないことがわかったという。つまり、誰かが公文書に偽装してドッド氏に送りつけていたのだ。送り主はヴァン・グリューネンというアマチュアUFO研究家だと判明。南アフリカ軍の知人から情報を得たのだという。文書を偽装したのは、ドッド氏の目に止まるようにした工夫だったそうだ。

 そしてドッド氏がグリューネン氏とコンタクトを取り、さらなる事件の詳細を聞いたところ、南アフリカが捕獲した宇宙人は3体いて、2体はアメリカのライト・パターソン空軍基地に“出張”しているという。1体はカラハリ砂漠近郊の“キャンプ13”にいて、そのことをアメリカは知らないそうだ。

 にわかに信じがたい話だが、この情報を得て以降ドッド氏はさまざまな警告を受けるようになった。たとえば1991年、米アリゾナ州に滞在していたドッド氏に、スーツ姿の2人の男が接近してきたという。その時、ドッド氏は2人のUFO研究家と会話をしていたが、スーツの男たちが近づくと、研究家らは何も言わずに席を立ったそうだ。そして、男たちはドッド氏に話すことに気をつけるよう警告してきたという。優しい口調で微笑んでいたが、「必要があれば殺す」と脅してきたそうだ。

ニューリンクロード事件

3体の宇宙人を軍が捕獲した「カラハリ事件」とは? UFOが頻繁に出没する南アフリカの謎の画像4
目撃されたUFOの絵。画像は「Alternative OVNI」より引用

 この事件以前にも重要なUFO遭遇事件が起こっている。1979年1月3日、ミーガン・ケゼットと息子のアンドレは新設された丁字路でピンク色に輝く卵型のUFOを目撃した。そのUFOは2人が見守るなか、道路に着地し、中から6体の宇宙人が降りてきたという。彼らは地面の砂を指で取り上げたりしながら、高音で何かを話していたそうだが、中国語のような響きのある未知の言語だったため聞き取ることはできなかったそうだ。

 そのうち、彼らの1人がミーガンに気づき、近づいてきたという。男性で太く黒い髪とヒゲが見えたそうだ。身長は1.5mほどだったそうだ。そして、まるで挨拶するかのように、ミーガンとアンドレにお辞儀をし、理解できない言葉で話しかけてきたという。

 紳士的な対応だが、この時ミーガンは嫌な予感がし、アンドレに父親を呼んでくるよう指示したそうだ。すると、男たちはすぐに宇宙船に乗り込み飛び去ってしまったという。

 後に、MUFONなどがこの事件を調査したところ、同じ日の夜、別の夫婦もミーガンが目撃したものと特徴の酷似した飛行物体を目撃していたことがわかっている。

90年以降の目撃情報

 90年代に入ってからもUFOの目撃情報は多い。1993年12月18日、サソルバーグの住民が水滴型の飛行物体を目撃、1996年8月28日には首都プレトリアでトライアングルUFOが目撃されており、ヨハネスブルクのレーダー網でも発見された。このUFOは2010年にも同じくプレトリアで目撃されている。

 また2015年12月には奇妙な緑色の光がケープタウン上空で目撃され、撮影もされている。

 なぜ、南アフリカにUFOが集まるのだろうか? それには、人類を作ったとされる古代宇宙人「アヌンナキ」が関係しているかもしれない。アヌンナキは金を求めて地球に降り立った。人類は労働力のために想像された副産物だ。そして、アヌンナキが金を掘り当てたのはアフリカだとされている。金の一大採掘地である南アフリカをアヌンナキが見逃すはずがない。実際に、20万年前に宇宙人アヌンナキが築いたとされる「地球最古の超古代文明」も南アフリカで発見されているのだ。

 このように、南アフリカは太古より宇宙人に注目されている場所である。現代の宇宙人が同じく金を求めているかはわからないが、必ずここには彼らを引き付ける理由があるはずだ。今後の有力情報に期待したい。

参考:「UFO INSIGHT」、ほか

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

3体の宇宙人を軍が捕獲した「カラハリ事件」とは? UFOが頻繁に出没する南アフリカの謎のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル