YouTube「コヤッキースタジオ」で島田秀平が幽霊にインタビューした男の話を語る

 世界各地で噂されている都市伝説を紹介する大人気YouTubeチャンネル「コヤッキースタジオ」より、今月5日に「死後の世界がついに判明。幽霊のインタビュー内容がヤバすぎる…【 都市伝説 島田秀平 幽霊 インタビュー 心霊 】」が公開された。

 今回はスペシャルコラボウィークのゲストとして島田秀平氏が登場。僕の話ではないんですけど……と前置きしつつ「ここ最近でいちばん心躍ったお話です」と、実際に幽霊にインタビューした男性から聞いた話の全貌を語っている。

「幽霊って謎が多いし、いろんな疑問があるじゃないですか。今日はある意味、答えになるようなことをお知らせできると思うので」と島田氏が話し始めると、コヤッキー氏も幽霊を見たことはないものの、存在自体は信じているとして「ワクワクしますね!」と続ける。

 本動画では、なぜ幽霊は水場に出没するのか? トンネルが心霊スポットになりやすい理由など、誰しも一度は考えたことがある疑問に関して、直接幽霊から得たという貴重な証言が次々と明かされている。

死後の世界はある? 突然目の前に現れた幽霊が語った霊界の掟

 島田氏はこの話を、自身が運営するオンラインコミュニティ「超常現象研究会」のメンバー・水沢タカヒロさんから聞いたという。長野県でいくつか整体院を経営する人物で、今から20年ほど前、彼が夜勤のアルバイトをしていた頃の出来事だった。

 いつも通り仕事終えて、趣味のゲームでもしながら眠りにつこうと考えていると、突然具合が悪くなったという。気づいた頃には、もう体温計を手にすることもできないほど体が重くなっていたそうだが、体感で39度、40度もの高熱が出ているような状態だったとか。

 あまりにも急に体調が悪くなったこともあって、命の危険を感じた彼は、最後の力を振り絞って、付き合っていた彼女に電話をかけることに。「今すぐ家に来てほしい」と伝えて電話を切ると、妙な違和感を感じたという。

 なんだろう? と思って部屋のなかを見回すと、見ず知らずのおじさんが二人立っているのが目に入る。状況を飲み込めずに驚いていると、作業服を着たおじさんもこちらの様子に気がついて「おまえさん、見えてるのか?」と話しかけてきたという。

「うん、見えてる。おじさんどっから来たの?」と返答すると、部屋の窓から入り込んだのだという。そして、「こいつが挨拶したいって言うからきたんだよ」と、もう一方の明らかに落ち込んだ様子のおじさんを指差した。

 ここで水沢さんは彼らがこの世の者ではないことを確信。もしかして幽霊だよね?と聞くと、ひとつ返事で「まあな」と意外にもあっさりした返事が返ってきたという。当時から大のオカルト好きだった彼は、この際、幽霊について常日頃抱いている疑問をぶつけてみることにーー。

 死後の世界の実態とは? お葬式は無意味!?  幽霊が彼の前に現れた理由とは。動画では、この不思議な体験をしたあとに、水沢さんが幽霊との一問一答を書き留めたノートをもとに、死生観が一変するようなやり取りの数々を紹介している。

 心霊現象を体験したいう話は世の中に数あれど、実際に会話したというケースは極めて稀な報告例ではないだろうか。人は死んだらどうなるのか? 人類永遠の謎ともいえるテーマを解き明かす手掛かりになるかもしれない。死後の世界に興味がある人は、動画をチェックしてみては。

YouTubeチャンネル
コヤッキースタジオ

文=浅香麻亜弥(トカナ編集部)

1993年生まれ、東洋大学インド哲学科卒。不思議なこととお酒と猫が好き。アンダーグラウンド・カルチャーにまみれながら、日々修行中。 TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

浅香麻亜弥(トカナ編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

YouTube「コヤッキースタジオ」で島田秀平が幽霊にインタビューした男の話を語るのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル