雷に打たれた女性に第六感が芽生える!? 嵐の前兆を感じられる体に

 嵐の日に屋内で雷に打たれ、3日間生死の間をさまよった末に生還した女性がいる。この体験の後、女性にはある種の“第六感”が備わったという――。

落雷の高圧電流でキッチンに立つ母親が感電

 広大な平野部が到る場所にあるアメリカは毎年のようにハリケーンやサイクロンで甚大な被害を被っている。

 2009年6月11日、米テキサス州はわずか5分間で1200回の落雷が起きるという凄まじい嵐に襲われた。

 嵐の日、テキサス州フォーニーの自宅にいた6児(内2人が継子)の母親、キンバリー・クローンさん(当時29歳)はキッチンに立ってシンクの前で料理の仕込みに使う金属製のバットを手にしていた。

雷に打たれた女性に第六感が芽生える!? 嵐の前兆を感じられる体にの画像1
キンバリー・クローンさん 画像は「YouTube」より

 その時、屋敷に雷が落ちたのだった。雷の電流が屋内の電線を通ってキッチンに到達し、金属製の流し台がスパークしたのである。そして手にしていたバットにも高圧電流が伝わり、感電したクローンさんの身体は硬直した後、床に倒れ込んだ。

「私はこうしてそれ(バット)を拾い上げて、こちらに移動させたのですが、持って行って置く前に、窪んだ照明の隙間から稲妻が落ちてきました。痛みも覚えていますし、焼けるような匂いも覚えています。燃え上がるような感覚がありましたが、早く終わってほしいということしか考えられませんでした」(クローンさん)

 近くでビデオゲームをしていた息子のトリスタンくん(当時9歳)は母親の危機にいち早く気づいてすぐに携帯電話から911に電話をした。

 起き上がることができないほどのダメージを受けた母親の窮状に少年は取り乱し、電話に出た担当者に「天井から稲妻が落ちた」、「母親はとてもダメージを受けている」と、切羽詰まった口調でまくしたてた。当局の通話記録には明らかに取り乱した少年が母親に「死なないで」と懇願する録音が残っている。

 そしてこの電話中に再び落雷が屋敷を直撃し、別の部屋にあるパソコンが爆発したのだった。

雷に打たれた女性に第六感が芽生える!? 嵐の前兆を感じられる体にの画像2
画像は「YouTube」より

■落雷に打たれて“第六感”を獲得

 電話の16分後、救急車が到着してクローンさんは病院に運ばれた。彼女は発作を起こし、いったんは中枢神経系全体が停止する危険な状態にあった、医療スタッフの奮闘もあり3日間をかけて最終的には回復したのである。

 当然だが救急スタッフにとっても激しい雷雨の中に救急車で駆けつけるのはなかなか大変な仕事であった。

 そしてもちろん、息子のトリスタンくんの素早い対応がなければクローンさんはどうなっていたかわからない。もしも別室にいて倒れた母親に気がつくのが遅れていたら最悪の事態も考えられただろう。

 トリスタンくんは後日、人命救助に貢献したとして警察署の表彰を受けていて地元でニュースになっている。

雷に打たれた女性に第六感が芽生える!? 嵐の前兆を感じられる体にの画像3
画像は「YouTube」より

 この一件の数年後、クローンさんは落雷で感電した経験したについて「ABCニュース」に語っている。なんとこの体験以降、嵐が近いづいていることがニュースを見なくとも身体の感覚でわかるようになったというのである。落雷に打たれる体験でいわば“第六感”を獲得したのだ。

「嵐が来ると、特に嵐が近づくと胸がとても締め付けられます。落雷に関しては、常に恐怖を感じます」(クローンさん)

 アメリカ国立気象局(NWS)によると、アメリカでは年間約49人が雷によって死亡し、数百人が負傷しているというデータもある。“第六感”で感じることはできなくとも、自然災害に対する用心は怠ることはできない。

参考:「LAD Bible」ほか

関連キーワード:, ,

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

雷に打たれた女性に第六感が芽生える!? 嵐の前兆を感じられる体にのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル