屋根裏に幽霊されていた「少年の幽霊」が出現? 米心霊ホテルで写真にバッチリ映り込む

屋根裏に幽霊されていた「少年の幽霊」が出現? 米心霊ホテルで写真にバッチリ映り込むの画像1
ジョーンズさん親子(画像は「YouTube」より)

 米テキサス州にある幽霊が出ることで有名なホテルにて、部屋を覗き込む少年の霊が写真に撮影されて話題になっている。

 この写真は、同州ジェファーソンのコミュニティーにあるヒストリック・ジェファーソン・ホテルの共同経営者ジェレミー・ジョーンズ氏が6月初めに撮影したと言われている。100年以上前に建てられたこのホテルは幽霊が出ると噂されており、現在の経営者たちも自身のYouTubeチャンネルを開設し、ホテルで起こったことを丹念に報告を重ねていることでも知られていた。

 今回話題になっているのは、ジョーンズ氏が娘と一緒に「失望の部屋」と呼ばれる屋根裏部屋で調査をしているときに撮ったもの。この日、ジョーンズ氏と彼の娘は、この部屋にいるかもしれない霊と交信しようとしていた。

屋根裏に幽霊されていた「少年の幽霊」が出現? 米心霊ホテルで写真にバッチリ映り込むの画像2
顔がはっきりと浮かび上がっている(画像は「YouTube」より)

 ジョーンズ氏は携帯電話で一連の写真を撮った後、しばらくして画像を確認してみたところ”今まで見た中で最もクレイジーな写真 “が撮れていたことに気づいて唖然とした、と振り返る。

 問題の画像をよく見ると、ドアの隙間から二人を振り返っている少年の顔らしきものが覗いている。ジョーンズ氏がこのホテルの歴史を再調査したところ、1974年当時にこのホテルに住んでいた家族に、障害のある子供がいたことに気づいたという。大昔、屋根裏部屋のような場所は家族が世間から隠したい子供、障害児を残酷にも閉じ込めておく場所だった。少年がドアの隙間から二人を覗き込んでいた別の人の顔だと断定することはできないが、この部屋の性質にまつわる状況は現実でも同じようなことが起きていたことを示唆しているように思われる。

参考:「Coast to Coast AM

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

屋根裏に幽霊されていた「少年の幽霊」が出現? 米心霊ホテルで写真にバッチリ映り込むのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング05:35更新