YouTuber「オカスイ」ガチすぎる心霊映像を公開! うめき声、謎の人影、○死者の人型…

 視聴者からの調査依頼をもとに心霊スポットを探索するYouTuber「オカルトスイーパーズ」。
今週19日、同チャンネルより「※あの家はヤバいです。今までの心霊現象は本物やと確信を得ました。【視聴者が見つけた心霊映像】」が公開された。

 本動画では「視聴者は見た!! オカスイ動画に映り込んだ心霊映像」と題して、これまでに投稿した動画に寄せられたコメントをもとに、期せずして収録されていた正体不明の声や人影の数々をメンバーのターチャイ氏とパルマ氏が紹介している。

トトロの森で撮影した動画に映り込んでいた謎の人影と女性の声

 まず最初に取り上げられた怪奇現象は、昨年6月4日に公開された「【心霊SP】仮設トイレに忍び込む霊 ⚠︎危険につき立入注意|國澤一誠さんコラボ」より、その場に存在しないはずの人影が映り込んでしまっているというもの。

 この動画が収録されたのは、ジブリ映画「となりのトトロ」に登場する七国山病院のモデルとなった病院が位置する東京都東村山市の八国山緑地。実は心霊スポットとしてもよく知られた場所で、実際にメンバーの一人もロケ中にまるで煙のような白い影に遭遇している。

 公開時、コメント欄にも「謎の影が写っている」という声がいくつも寄せられたこともあり、視覚的なアプローチがあった回として印象的だったと振り返りつつ、なんと新たに動画内に謎の女性が声が2か所も入っていることが判明したのだというーー。

 一方は、現地で聞こえていた声とよく似ていることから、同一の幽霊による仕業でないかとのこと。しかし、もう一方の声に対しては、何かを訴えているようだが、内容までははっきり聞き取れないと懐疑的な態度を示すターチャイ氏。

 霊感が強い人には聞こえるかもしれないということなので、興味のある人はぜひ動画をチェックして、自分の耳で確かめてみてはいかがだろうか。

”ひとりかくれんぼ”呻き声の正体は家に住み着く幽霊⁉︎

 続いて、今回の動画のタイトルにもなった「【緊急事態】ひとりかくれんぼの手順を間違えて大変なことになってます。助けてください。」では、呻き声のようなものが何カ所も収録されていることが報告されている。

「ひとりかくれんぼ」は降霊術の一種でもあることから、決められた順に従って儀式を完遂させることができなかった場合、呪い返しを受けるなどといった不吉な噂も。

 ところが、この回では勘違いで手順を間違えてしまったらしく、さまざまな声が録音されているのだが、儀式によるものではなく、もともとこの家に住み着いている幽霊による仕業である可能性が高いという。この家で降霊術に成功していた場合、どのような恐ろしい目に遭っていたかわからないとターチャイ氏は語る。

 そして最後「【心霊】※これは警告。自○の名所には絶対に行かないでください。」では、歴史的建造物としても知られる東京都赤羽区の旧岩淵水門にて、キネクトカメラが突然空間に向かって反応する場面があり、後日視聴者から「まさに過去に○死のあった場所です」とコメントが付いたそう。

 さらに、この動画にも、彼らが気づかなかった謎の声や影が映り込んでしまっていたというーー。

  本編では、怪奇現象の数々が次々と紹介されているため、心霊体験をしたことがない! という人はもちろんのこと、動画内では2人の軽妙なトークも繰り広げられているので、興味はあるけどちょっと怖い…! という人にもおすすめの内容となっている。

YouTubeチャンネル
オカルトスイーパーズ

文=浅香麻亜弥(トカナ編集部)

1993年生まれ、東洋大学インド哲学科卒。不思議なこととお酒と猫が好き。アンダーグラウンド・カルチャーにまみれながら、日々修行中。 TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

浅香麻亜弥(トカナ編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

YouTuber「オカスイ」ガチすぎる心霊映像を公開! うめき声、謎の人影、○死者の人型…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング11:35更新