葬儀後に撮られた心霊写真にネット騒然! 奇妙な煙が被写体を包み込み…

葬儀後に撮られた心霊写真にネット騒然! 奇妙な煙が被写体を包み込み…の画像1
画像は「Getty Images」より

 ネットに奇妙な写真が投稿されている。

「どう思いますか?」という問いかけ付きで投稿されたその写真は、女性と子供が被写体として写り、その二人にまとわりついているかのような煙状のものが見てとれる。キャプションによると、この写真に写る人物は”従姉妹とその息子”であり、彼女の兄弟の葬儀後に撮られたものであるという。

 そして「その亡くなった兄弟の幽霊であると信じている」とのことだ。

 この煙は一体なんなのか?

 投稿にはさまざまなコメントが寄せられており、「心霊スポットに行った時に、同じような写真を撮ったことがある! 本物っぽいね」「二人を腕に包み込んでいるように見えるな」「私の考えでは、亡くなった人の魂がこの世界と一番つながっていられるのは1週間。これは死後”自分は大丈夫だからね”というサインを出そうとしているんだよ」といった体験や考察が見受けられた。

 一方で、幽霊という解釈に疑問を呈する意見も当然ながら存在する。中でも「写真の左側にコートの端とズボンが写っている。位置関係からして、誰か立っていてタバコを吸っているに違いない」「壁のヤニ跡からするとタバコくさいな」というように、タバコの煙ではないかという意見が多いようだ。

 この写真が実際に幽霊を写したものであるのか、あるいは単にタバコの煙がそのように見えただけなのか。「ただの煙に見えるけれども、君たちがそう思いたいんなら私はそれを尊重するよ」というコメントにもあるこの言葉が、否定肯定のはざまである意味最も平和的な感想なのかもしれない。

「というかスパイダーマンの顔にまで検閲を気にかけていて親切だな。」

参考:「Reddit」「Reddit

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

葬儀後に撮られた心霊写真にネット騒然! 奇妙な煙が被写体を包み込み…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新