接触の危機!?「検知不可能なUFO」とライアンエアー機が20メートル以内に接近!

画像は「Getty Images」より

 昨年、アイルランドの格安航空であるライアンエアーがUFOに遭遇、なんと20メートル以内の距離まで近づいていた事が判明して話題になっている。

 警察の記録によれば、その日ライアンエアーの旅客機はイギリスのエセックス州にあるスタンステッド空港を離陸したところで、パイロットが4,000フィート上空を飛行する “黒い物体 “を発見。その物体は機体から20メートルより近い距離で、北から南へ移動していったという。なお、旅客機は時速230マイルで飛行していたため、接触していたとしたら事故は免れなかったとみられている。

 旅客機がUFOとあわや接触、というこの事件は昨年発生したものであり、11月のエセックス警察への情報公開請求によって明らかになった。

 ちなみに目撃したパイロットはその物体について「ドローンかもしれない」と言っていたが、空港のドローン監視装置は何も検出していなかったそうだ。

 なお、昨年スタンステッド空港では他にも2件のUFO事件が報告されていたことが判明している。
報告のうち2件では、着陸間際の500フィート上空で航空機の衝突回避システムに何らかの物体が検知されたものの、パイロットの目には何の物体も見えなかったという事例が報告されている。

 また、今年初めにはスタンステッド空港に近いコルチェスターの住人が「楕円形でメタリックな色がなく、マークもライトもないUFOを見た」と報告している。目撃者によれば、その物体には「従来の航空機の特徴はまったくなかった」そうで、その物体がドローンのようには見えなかったと証言している。

 果たして、スタンステッド空港近辺では何が起きているのか。もしかすると宇宙からの旅行客も頻繁に利用している空港なのかもしれない。

関連記事:Metro News

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

接触の危機!?「検知不可能なUFO」とライアンエアー機が20メートル以内に接近!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング05:35更新