新種のUMAか?アマゾン川で「謎の巨大生物」がカヤックを脅かす!!

 2月25日、南米で撮影されたとある動画が注目を集めている。アマゾン川で撮影されたという映像には、水面から突然巨大な謎の生物が現れたかと思うと、カヤックの側まで泳いできて暴れ、カヤックを漕ぐ人を威嚇する様子が映っている。

 幸いにも、一部始終を目撃し撮影していた人物は謎の生物に驚いたりカヤックをひっくり返されて川に落ちるということはなかった。だが、このような生物には初めて遭遇したと語っているそうだ。
更に不思議なことに、その生物がボートの近くで騒ぎを起こした後、川では他にも生物が奇妙に騒ぎたてる光景がいくつか確認できていたとのこと。

 この生物の正体について、ネット上では淡水イルカや異常に大きなナマズ、マナティーなどさまざまな可能性が上がっているとのこと。だが、いずれの生物の特徴とも合わない、カヤックに対して過度に攻撃的に見えることから全く未知の生物ではないかという意見も出ているようだ。

 果たしてカヤックを襲った生物は何なのか、気になる人はぜひ動画を見て考えてみてほしい。

関連記事:Coast to Coast AM

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

新種のUMAか?アマゾン川で「謎の巨大生物」がカヤックを脅かす!!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル